みなさん

感謝してます
絶好調でついてる
明るく楽しい
義理人情の
ただおです。

 

 

今日は私の仕事を一部紹介します。

 

私は、ひとりさんが作ってくださった

 

まるかんの商品の販売をしていますが

 

その他

 

このブログのように

 

ひとりさんから教えていただいたことの素晴らしさを

 

私の経験を通して伝えています。


 

実は、この他にも書いているものがあります。

 

遠藤隊のホームページは

 

宇野隊さんと共同でやっているのですが

 

そちらに

 

「ひとり言」というコーナーがあります。

 

日々の暮らしで感じたことを書いているのですが

 

毎月1日が私で15日は、のぶちゃん(宇野社長)が担当しています。

 

もともとは

「特約店さんに毎月手紙を書こう!」と、始めたのがきっかけで、もう15年以上書いています。

 

その手紙をコピーしてお客様に渡してくれる特約店さんが多いと聞いたので

 

ホームページ開設とともに

 

のぶちゃんにも声をかけ

 

1日が私

15日が、のぶちゃんと交互に載せています。

 

 

こちらも、いつの間にか7年経っていました。

 

今日は、そちらに載せている内容を紹介しますね~。

 

 

~~~~~~~~~

 

ひとり言

 

みなさん感謝しています。

 

いつでも、どこでも、どんな時でも絶好調で、ついてる、明るく、楽しい義理人情、

健康感謝の遠藤忠夫です。

 

秋は何を食べても美味しい時季ですね。やはり食欲、味覚の秋ですね。

 

先日、私の友人(仮にあーちゃん)と、福井県では誰でも知っている“やきとりの名門・秋吉”で食事をしていたときのことです。

 

私達のカウンター席の隣に70代の男性が座りました。

 

まったく人見知りをしないあーちゃんは隣に座った男性に直ぐにどこからこられたのですかと話しかけます。



男性は感じよく『そうです。神奈川県川崎市から昨日来ました。』と言うと

 

続けてあーちゃんが「一人旅ですか?どんな旅をしているのですか?」と質問をする


と男性は感じよく1つ1つ答えてくれました。

 

『私は定年少し前からゴルフを始めたのですが、そのきっかけは妻が「定年後に何か趣味を作らないといけない」



という話を誰からか聞いたらしく、定年後に長く出来る趣味を探していたら当時の同僚に誘われてゴルフを始めました。

 
 

すると結構奥が深く楽しいのですね。

 

それからすっかりはまりました。

 

そして同僚や仲間と共に日本全国のゴルフ場でプレーをするという目標を持って定年後に楽しんでいるのですよ。

 

そして今日、この福井県の福井国際ゴルフ場でプレーし終えて、全国約2,500箇所のゴルフ場を全て周り終えました。

 

そのお祝いをしょうと思っていたときにこうして声をかけられました。

 

ありがとうございました』

 

 

みなさんこの話を聞いて何か感じたことはありますか?

 

 

私は奥さんが定年後の趣味のことを誰かに聞いて、そのことを旦那さんに話をしたという事でしたが、

 

もしかしたら?

 

いや絶対に!

 

この話はひとりさんが「定年後に夫婦が仲良く暮らすのには今から旦那さんに趣味を

持ってもらうことが大切だ」という話をして下さったことを思い出しました。

 

事実、隣の方は仕事を現役でしている時よりも夫婦仲が良くなったそうです。

 

『ゴルフ場によっては飛び入り参加のコンペに参加が出来て、お肉や果物等々の景品

が当たると宅急便で家に送るんですよ。それが家内は嬉しいのではないですか?』と

言っていましたがとにかく健康で共に仲良く過ごせることが素晴らしいですね。

 


みなさんもひとりさんが言うように長く楽しめる趣味を見つけましょうね。

 


追伸 この方、次の目標は日本中の離島のゴルフ場を回ることに決めたそうです。

 

最後まで読んで下さいまして心より感謝いたします。




2018年 11月  1日

 

遠藤隊 隊長   

 

遠藤忠夫

 

 

~~~~~~~~~

 

 

こんな感じですが

 

のぶちゃんの話も毎回、素晴らしいので

 

ぜひ、ホームページもご覧ください。

 

 

遠藤隊・宇野隊公式ホームページ

 

http://tadao-nobuyuki.com/hitori/

 

今日のにゃんこ

私の足を枕に寝ているあずきちゃん
ここが一番落ち着くのよ

アポロを抱えて寝ているもずく
やはり大きいな何と6キロオーバーです。


今日も元気に行ってらしゃい
バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ