みなさん
感謝しています
絶好調でついてる
明るく楽しい
義理人情の
ただおです。


季節は立冬を迎えてこれから1歩1歩冬に近づいて行きます。
今年の冬は暖冬と言われていますが、油断はしないでくださいね。


セーターやコート等の準備を始めましょうね。また寒くなって来るとお鍋も良いですね。


みなさんはお鍋と言ったらどんな鍋を思い浮かべますか?


寄せ鍋、白菜鍋、海鮮鍋、チゲ鍋、ちゃんこ鍋数えたらきりがない程にでてきます。(よだれも出てきます)(笑)


鍋を美味しく食べるのも、ファッションを楽しむことも全てが健康であるからできることです。


健康はお金では買えない貴方の大切な財産です。


この健康に感謝をしてみなさん生きましょう。


今日の話は『落ち着いて対処することが大切な命を守ることにつながる』と言う話をしますね


先日、テレビを見ていたら中国でバスが川に転落をしてしまい、結果運転手を含めた乗客14人全員死亡したと言うニュースが流れていました。


後でドライブレコーダーを回収し調べたらそこには乗客と運転手が口論している姿が写し出されていました。


その後、50メート下の川にバスは落ちました。


人生では色々な予期せぬことが起きますが、そんな時冷静な判断が大切な命を守をります。


自分の頭がもしかっとなった時は全ての動作を一時止めて大きく深呼吸を3回してください。


すると不思議なことに今何をしなくてはいけないのか?


と落ち着いて考え判断ができます。


実はこれ水中でパニックに陥った時
に行う事なう行為なのですが、もちろん地上でも有効です。

みなさん

楽しい人生を過ごす為にも冷静な判断をして生きましょうね。



今日のにゃんこ

今回の主役はあずきちゃん
性格は人間大好き
だけどわがままです。
私が作ったハンモックは誰にもゆずりません


美しすぎるトイレ姿
ヴィトンがお似合い
床でも仰向けに寝ています



今日も元気に行ってらしゃい
バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ