みなさん
感謝しています
絶好調でついてる
明るく楽しい
義理人情の
ただおです。

 

 

みなさんは1日のうちで一番好きな時刻はいつですか?

 

朝ですか?昼ですか?夜ですか?

 

私は夕方です。

 

その理由?



本当はどんな時刻も好きなのですが、夕方は自分にとって特別な大切な時間だからです。

 

私はひとりさんと出会う前は、物事に何でも白黒をはっきりさせないと気がすまない性格でした。

 

だから人とよく対立をしていました。教習所に勤めていた時も上司に対しても納得がいかないことは自分が納得するまで訪ねていましたが、そのほとんどが今考えるとどうでも良い問題でした。

 

そうです。実はこの世の中、90%はどうでも良いことなのです。人はそんなどうでもよい事にこだわるから争いごとが起きるのです。

 

そんな私にひとりさんはグレーゾーンの大切さを教えて下さったのです。

 

ただおちゃん昼と夜の間には必ず夕方があるよな。突然昼から夜になることはないよな、神様は人の目をだんだんと馴らして夜に近ずく様にしてくれているんだよ。そう昼と夜を結んでいる大切な時間それが夕方なの

(夕方はマジックアワーとも言われていて、1日で一番美しい時間)
 

それと同じように世の中も良い悪いだけでなく、その中間のグレーゾーンを神様は作ってくれているんだよ。そうグレーゾーンも大切だと神様は教えてくれているの

 

そうしないとただおちゃんが壊れてしまうからね。と教わり私はそれ以来、自分の中のグレーゾーンを少しづつ少しずつ広くしていきました。



今では誰にも負けないくらいの広さになったのではと自負しています。(少しオーバーでしたね)

 

みなさんも自分の中のグレーゾーンを大切にし広くして生きましょうね。

 

そうすると人生が楽しく思えてきますから

 

そしてその手助けをしてくれる言葉が『なんとかなる』と言う言葉です。

 

皆さん友に言葉に出して言いましょう。

 

なんとかなる
なんとかなる
なんとかなる



最後まで読んで下さいまして心より感謝いたします。

 
今日のにゃんこ

新築のハウスで喜ぶ我が家の猫達
あっという間に家の前に付いていたぼんぼりが破壊されなくなりました。
はたして犯人は



犯人はいや犯猫はアポロでした。



今日も元気に行ってらしゃい
バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ