ひとり言

みなさん感謝しています。

 

いつでもどこでもどんな時でも絶好調でついてる明るく楽しい義理人情の忠夫です。

 

早いもので今年も後1週間ですね。私も今年は色々な事がありましたが、全てにおいて自分の魂を成長させる為に起きている事だと思うと納得し、そのことに感謝の言葉しかありません。

 

私は今年の目標を『ほめる』と決めましたが、一年を振り返ってすっかりほめる事を忘れていた大切な人がいました。それは自分自身です。

 

ひとりさんは言います。

 

「人って自分が大好きじゃなくちゃ、幸せとは言えないんだよ。

 

世界中が敵に回っても、自分を愛するんだよ。」そのことを忘れていました。

 

ひとりさんから頂いた私の詩です。


 

春は若葉のにおいが好き

夏はきらめく太陽が好き

秋は風に舞う落ち葉が好き

冬は海に降る雪が好き

でも、どんなすてきなことより

あなたが一番好き

 

 

この詩は、「どんなすてきなことよりも一番素敵なのはあなた自身だよ。」という事を気づかせてくれる詩です。

 

これから今まで以上に自分を愛し、自分をほめてあげたいと思います。

 

『顔晴ってるね、自分』と。

 

みなさんも自分のために一番顔晴っている自分自身を愛し、ほめてあげて下さい。

 

2019年も最高の年でした。それは沢山の仲間がいたからです。

 

皆様に全ての良き事が雪崩の如く起きます。

 

 

最後まで読んでいただきまして心より感謝しています。

 
5匹の猫達
大きなもずくのちゃんのお腹の上に顎を乗せ休んでアポロ君我が家では一番の暴れん坊です。
お鼻が少し白くなっていますが、ウコンちゃんとの戦いの痕です。


ドーム型の寝床ですが、満員御礼です。
ウコンちゃんが入ってると後からもずくちゃんが入り、その後スペースが無いところに小麦がやって来てウコンちゃんの上に、




仲良くソファーの上でお休み

今日も元気に行ってらっしゃい
バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ