LGBTの方へのアンケートの結果、自殺を考えたことがあると答えた方が半数弱というニュースに唖然 | 奏かおる(おとこの娘アスリート)の超長距離マラソン

奏かおる(おとこの娘アスリート)の超長距離マラソン

オクトーバーラン2023(優勝/10,975名、2842.03km/31日間)☆本州縦断フットレース往復2023(3100km/34日18時間18分)☆本州縦断フットレース<SPECIAL>2023(優勝/12名、1550km/14日19時間45分)☆熊本大学工学部大学院卒☆LBS@MUSIC所属タレント

先日銭湯に行ったとき、偶然テレビで流れていたニュース、

東京世田谷区でLGBTの成人式が行われました

ちなみにLGBTというのは、

Lesbian(レズビアン)=女性同性愛者
Gay(ゲイ)=男性同性愛者
Bisexual(バイセクシュアル)=両性愛者
Transgender(トランスジェンダー)=いわゆる性同一性障害者など

(「いわゆる」というのは、個人的に「障害」とは思わないので)

これもまたニュアンスが少し異なってくるらしいけど、いわゆる性的少数者(Sexual Minority)の総称と捉えていただくとわかりやすいかもしれませんm(_ _)m

LGBTの成人式というのは、自分らしい(性を表現した)姿で成人式を迎えたい新成人の方々、さらには過去に自分らしい姿で成人式を迎えられなかった20歳以上の方々を対象に行われた成人式とのことでした♪

・・・という導入で始まった前回のブログで、感想や意見などを書かせていただきましたが、実はのニュースを観ていてもう1つ印象に残ったことがありますので、今回はそれについて書かせていただきたいと思いますm(_ _)m

それは、アンケートの結果、

LGBTの方の中で自殺を考えたことがあると答えた方が半分近く

だったということです・・・

これには私も、驚いたというか唖然としました(>_<)

なぜなら、私もいろいろ悩みは尽きなかったけど、自殺を考えるまで追い込まれたことはなかったからです・・・

おかげさまで私には、さすがに両親に打ち明けることはできないまでも温かい家庭があったし、友人など対人関係にも恵まれていました(*^_^*)

それから、悩んでいる暇などないくらい、打ち込めること、あるいは打ち込むべきことが絶えずありました☆

さらに、趣味や好きなこともありました(o^^o)

恐らくそれゆえに、言い方は悪いかもしれないけど、気が紛れることが十分にいっぱいあったから、自殺を考えたりするほど追い込まれずに済んだんだと思います(*゚ー゚*)

当時は、というか今までそれがそんなに特殊なこととは思ってなかったけど、ニュースでその驚くべきアンケート結果を聞いて、それがどんなに幸せなことなのかを知り、恵まれていた私の環境に改めて感謝しましたm(__)m

それと同時に、そんな私が苦しんでいるみなさんの気持ちなんてわかるはずないとも一瞬思いましたが、逆にこうしてみなさんより1つ苦しみから解放されている身だからこそ、苦しんでいる方に手を差し伸べていく必要があると考えました(*゚ー゚)ゞ

{AF1C003D-BAA4-4014-B418-BAF8501F8CF7}

{FD9CEBCC-DF72-46D2-9FBC-2DD3A7816BAF}



なので、今後とも「やればできた」のコンセプトのもと、LGBTと呼ばれるみなさんも含め、たくさんの方が前向きに、自分の理想に向かって堂々と進める社会を目指して、少しでも貢献できるように精進していきたいと改めて誓いました(・ω・)/


{9FCE069D-2CDA-4E64-AFD4-DB18208E94D1}

〇「負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋」

おかげさまで62日目に無事ゴール!!!

道中のたくさんの出会いが詰まった温かいドラマは、是非過去の記事(2016/7/24〜9/24)をご覧くださいね(*^.^*)

それから、熊本への温かい応援メッセージをたくさんいただいた応援旗については、当初は熊本のどこかへ寄贈する予定でしたが、私の方でこれからも大切に保管させていただくことになりましたm(_ _)m

詳しい経緯などはこちらの記事をご覧ください↓



〇「負けんばい!熊本応援ページ」

https://www.facebook.com/makenbaikumamotokanadekaoru/

こちらのFacebookページでは、熊本地震で被災してしまった熊本への応援メッセージをみなさんから募集しています☆

みなさんと力を合わせて、いっしょに熊本へ元気を届けられたら私もとても嬉しく思いますので、是非たくさんの応援メッセージ、またはこのページの「いいね」だけでもお待ちしています(≧▽≦)


○くるたま公式アプリ登場!

毎月第2、第4金曜日の21:00から、スカパーCh.529のベターライフチャンネルと無料視聴アプリ「ivy」にて放送中の、「くるたま」公式アプリが始動о(ж>▽<)y ☆

推しのタレントさんを応援できたり、ポイントに応じたランキングもあったり、楽しくスケジュール管理もできるカレンダーアプリになっています(^_-)☆

私も参加してるので、是非応援よろしくお願いします(*^_^*)

{254DDC61-6EB6-4DEC-A4C0-3F2EBE42FD9A}

アプリは、AppleストアGoogle Playストアなどから検索していただくとダウンロードできます(^-^)/

※一部対応していない機種などもある模様^^;

{3524DE60-94ED-4578-93AD-A7B746C36700}

{BD0C58AA-FE5D-4AD3-8F27-0617FC187BB1}

「くるたま公認タレント」から、私のことを探してくださいね(*^-^)b

{3BF30C9F-43B6-4511-AAA5-63193403E94D}

そして、写真の下の「タマる」を押していただくと、ポイントが入ります☆-( ^-゚)v

4時間に1回、ログインポイントも入って無料でも投票できるから、是非応援していただけると嬉しいです(≧▽≦)

もちろん、ポイント購入もできますよo(^-^)o

{C4C37AF2-9C49-41A8-AF3F-B7AF4694567F}

1月の月間ランキングは、おかげさまで現在、

13位(191P)

新年早々からみなさんの温かい応援本当にありがとうございますo(〃^▽^〃)o

{721279F1-D0EC-4E9F-9283-762479363CAE}

さらに、お気に入り登録もたくさん、本当にありがとうございます\(^_^)/

みなさんこれからも、私ともどもくるたまアプリどうぞよろしくお願いしますねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

○お便り等はこちらまで

〒171-0014
東京都豊島区池袋2-64-11 平和ビル4F


LBS@MUSIC芸能・音楽事務所 モデル部
奏 かおる 宛


お手紙、いつも大切に読ませていただいてます(*^_^*)ありがとうございますっ(≡^∇^≡)

♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆