褒められた部分を強化。 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんにちは、 です ねこへび



この間の仕事で、あまり喋ったことのない職場の人から、「プラカードが似合う」と言われました。




プラカードが似合う…?


どういう意味…?



「あー…じゃあ今後プラカード持つ仕事は私におまかせを!」とは言ったものの、



バカにされてんのか…?


褒められてんのか…?




疑問は残る。





あんまり知らん人やし、

今後も接することはそんなにないやろうと思ったので、


「え?それって褒めてます?あんまり嬉しくないですけどー 笑」


と、喧嘩を売ってみましたら、



「いや、ほんとに、プラカードが似合います!なんででしょうね?」と考え込んだ後、


「あ、姿勢がいいからですね!前から u さんは姿勢がいいなーと思ってたんですよ。」


と言われたんですね。




姿勢がいい




わーい!

これは嬉しいですね!


実のところ、これは私の努力の?意識の?賜物です。


なぜなら、昔から、母親に「あんたは姿勢が悪い!」と言われていて、未だに座ってるときは時間とともに猫背になりがちです。




美しい人って、どんなんかなー?って考えたときに、全体の雰囲気やなぁと私は思ったんですよね。


顔だけでも、スタイルだけでも、言動だけでも駄目で。


なんか雰囲気。


雰囲気良くするのに、姿勢はかなり大切だと思うんですよね。


姿勢って整形したりとか、運動したりとか、そんなお金かけたり、時間かけたりしなくても、意識したらすぐに直せるんですよ!

お得!




で、私は「立ってるときは姿勢よくしよう!」と意識してるんです。


意識が大切!


でも腹筋背筋が弱いのか、ずーっと姿勢よくしてたら背中痛いし、座ってるときは意識できずに猫背になる…んですけどね 笑




私は褒められるところはそんなにないと思うんですけど、姿勢は意識していたポイントなので、嬉しかったです。


努力してなくていいところって、褒められてもそんなに嬉しくないと思うんですけど、


努力してるとか、意識してるところに気づいてくれたら嬉しいですよね!


気づいてくれる人はいるもんだなー♡





関係ないですが、運動というものが大嫌いな私ですが、流石に最近は何かしたほうがいいんじゃないかと思って、コレを買いました。



ヨガマット


You Tubeでも見ながらやろうかと思って。

でも実際You Tubeとか見てみたら、すごいポーズをとっていて、元来身体が激硬なので、できる気がしません。

ということで、一ヶ月以上前に買ったのに、未開封!笑



これで腹筋と背筋を鍛えたら、座ってるときの姿勢も維持できるようになるんじゃないのかと思ってるんですがね。



一回どっかに習いに行ったほうが早いか。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう