ワクチンと祖母との会合 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんにちは、u です ねこへび


今日は、お盆だけど仕事でした。

でも雨のせいなのか、自粛のせいなのか、暇でした。

仕事上ではマイナスですが、私的には得意な仕事でなかったのでラッキーです!


早く終わったからって、同僚と飲みに行けるでもなく…あーあ…。



青空が懐かしい…。



それにしてもずっと雨ですね。


私の住んでるところは「まさに梅雨」って感じの降り方ですが、大きな災害になっているところもあり、心配です。


せっかくのお盆休みなのに、大変なことに…。


昔から祖父母に「お盆に水に近づいたらあかん!」って言われ続けてきましたが、

まさに今は川を見に行ったりしたら大変なことになるので近づかんときましょう!





さて、明日は久しぶりに祖母に会います。

全員ワクチン2回済ってことと、おばあも90歳を超えて(元気なんですけど)、いつ何時どうなるか…というのもあるみたいで。


たしかに。


会ってどうこうなるのもあれですが、

会わずにどうこうなるのも…というおばあの気持ちもわかります。


ま、県をまたぐとかもない、ご近所さんなんですけどね。

今まではお互いに不安もあり…。


難しいなぁ。

死んだじいさんも歯がゆい思いで見ていることでしょう。

もちろん、マスクとか感染対策はおばあのためにします!




私はいろいろ考えて、ワクチン接種しましたけど、親戚の中には「職域接種あったけどしなかったー」っていう人もいるし、「できればやりたくないけどー」っていう人もいます。



いろんな考え方の人もいるし、色んな事情で接種できない人もいますしね。


私は別にそれぞれでいいと思うんです。

ただ、強固に自分の考えを相手に押し付けてくるのはなんか怖いねぇとは思いますけども。


レポートみたいなのを送りつけられて接種は危険!みたいなことを言われている人もいるようで。


接種してる人も別に何も考えてないわけではないと思うし。





私が思うのは、早く薬ができたらいいなぁってこと。

ワクチンじゃなくて、インフルエンザのときのタミフルとかリレンザみたいなさ。



リアルな人間関係が、前みたいに気楽に気軽に楽しめますように。





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう