初、冷やしてメロン! | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんにちは、u です ねこへび


お盆休み最終日ー♡
(あ、勝手に休みとってます 笑)

コロナだし、雨だし、仕事もチョロチョロあるし、ホント、旅行とかレジャーと縁遠いお盆休みでした。

でも祖母にも無事会えたし、良かったです!
u ちゃん、ほんとに、久しぶりー!」って泣いて喜んでくれた上に、お盆玉までもらいました。(いい年して…笑)
2週間たって何にも無ければ、万々歳でございます。



さて、最近の贅沢(?)は
朝食にパン屋さんのパンを食べることです。

スーパーとかコンビニのももちろん食べるんですけども。

パン屋さんでパンを選ぶのが好きというか 笑



あ、別に雑誌で見たおしゃれな店に行くとかではないです。普通に職場近くとか、家の近くとか、デパートのとか、そんなんですけど。



学生時代から学校近くにあったので、みんなが通ったDONQ

そのドンクで夏だけ現れるという、冷たいメロンパン、「冷やしてメロン」。

阪神のDONQにはなくて、ハルカスのDONQで発見!




冷凍庫から出して、10分頃が食べごろらしいので、出してカット!

私的にはもう少し置いといても良かったかも!




私が見たときは「ミルクバニラ味」しか売ってなかったけど、他にも「メロン味」「レモンヨーグルト味」もあるようです。





店頭の、冷凍庫(コンビニでアイス入ってるやつ)にありましたよ。



私としてはパンがふわふわの方がいいので、冷凍されてしっとりというか、ペッチャリしてるのがちょっとな…と思ったりもしましたが、新食感でおもしろかったです!



パン屋さんで、ついつい買っちゃうパンは…
明太フランスです 笑

庶民…♡

KALDIで買ったうにバター、海鮮をパンに塗るのはどうやろう?って思ってたけど、よく考えたら、めんたいフランスは思いっきり、パン×海鮮やーん 笑




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう