KALDIで蟹! | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんにちは、u です ねこへび



今日から仕事ー!

頑張るぞー!


昨日はすごい雨だったので、休んで正解でした。

今日も降るのかな…。


どちらにしても降りはじめからの降水量は大変なものだと思うので、気をつけたいですね。


ちなみにうちの職場の地下はその昔、水没したことがあるそうです。

ポンプで水を組み上げて、大変だったと聞きました。


地下に更衣室があるんですけどー!?

私物置いてるんですけどー!?

心配。

なので、避難グッズ(スニーカーとか非常食とか簡単なもの)はデスクの足元に置いてます。




さて、今日は米の日らしいですが、

またまたKALDIで買ったものをご紹介。




クラブペースト!
蟹の調味料です!

真っ赤ですけど、辛くないです。
パプリカの色なので。
大豆油に、カニとエビとにんにくと塩しか入ってません。(あとパプリカ)



これを入れるだけで、何でもカニ味!



料理が得意とは言えない私は冒険しない派です 笑

とりあえずチャーハンに投入!



キムチチャーハンみたいな色になりましたが…笑

このペースト自体がしょっぱいという情報があったので、味付けは醤油を少したらす…しかしなかったんですが、ちょっと物足りなかった…(味見しろよ!)

一人前にティースプーン1杯くらいでいいかなーと思うのですが、塩で上手に味付けしてください 笑

カニの風味がします!
もっと蟹を前面に出したい人は2杯くらいいれてもいいかも!



他は何に使えるかなー?
パスタとか?
(うにバターと同じ流れ… 笑)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう