私の袋 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんにちは、u です ねこへび




今日はノーレジ袋の日なんですね。


私もだいたい2種、持ち歩いてます。

大きいのと、小さいの。




ずっと大きいのだけ持ち歩いてたんですけど、ドリンクだけ買ったとき…とか、パンだけ…とか、ちょっと入れる用が欲しいなーと思ってて。




でも、前回の防災ポーチの件からもわかるように、私は持ち歩くものが多いので 笑、軽くて小さいのが大切です♡




私が持ち歩いてるのはこれ。



たった20グラム

しかもお店のお姉さんが「これねぇ…畳まなくっていいんですよ。指でこの袋にキュッキュッキューって押し込むだけ!」ってやってくれて 笑

たぶん、男性をターゲットにしてるんだと思うんですけど、ズボラな私は心惹かれました 笑




しかも、耐荷重8kg


ほかにもかわいいエコバッグあったけど、
これより軽くて、これより耐荷重あるのなかった。
だいたい耐荷重3kgとか。そんなん不安やんね。(何買うねん!)


おじさんになりつつある私は、実用性重視で!笑



小さい。


広げたらこんなん。



マチがあるのがいいでしょー。
お弁当とかもまっすぐ入れれます!

大きいエコバッグはお弁当傾くタイプやったから、ここも選んだポイントかも。(そんなに弁当買わないけど 笑)


色は渋めで、グレー、ネイビー、エンジ、カーキくらいだったかな。

ネイビー欲しかったけど売り切れてて、グレーにした。グレーも悪くない。





横の席の若者は毎日ランチ時にビニール袋に財布入れてコンビニ行って、帰りはビニール袋にお弁当入れて帰ってきて、その袋がボロボロになったらコンビニでビニール袋買ってる。


まぁ、それもありやな。





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう