防災ポーチ以外の持ち歩き品 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんにちは、u です ねこへび


去年の春コロナで家に引きこもって時間が有り余っていたときには防災についても色々と考えるのにハマっていたのですが、9月に入り、防災週間(?)を迎え、またハマっています。

今日は大阪では第10回880万人訓練ですね。
携帯電話等のエリアメールや緊急速報メールが鳴って、地震津波時の避難訓練をしてくださいねってやつです。

私の職場はここ数年は訓練しています。
やっぱり大阪北部地震の影響かなー?




前回、私が持ち歩いている防災ポーチについて書いてみましたが(追記もしました)、その他持ち歩いているものとして、これ。


お水です。

閉じ込められたときとか、歩いて帰らなあかんとか、そういうときにいりますよね。

お水なら飲む以外にも使えるしと思って、お水にしてます。



私は無印良品で買ったボトルを持ち歩いています。
350ml(ってボトルには書いてるけどHPには330ってなってるな)入れられるんですが、これのいいところはスリムで持ち歩きやすいところです。

これは無印良品のお店等で給水できるというエコなお品です。
でも給水したことなーい。
だって便利なところにないんだもん。
通りかかりに給水できればいいけど、普段の生活で通りかからないし(わざわざ行かないとあかん)、そもそもお店開いてる時間はほぼずっと働いてるっちゅうねん 笑

一応、水アプリってのを入れると近くの給水ポイントがわかります。

取り組みとしてはいいと思うから、給水スポットがもっと増えればいいなー。
駅とかね。











▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう