北海道ツーリングする方へ | ちょいワルおやじの放浪記

ちょいワルおやじの放浪記

40歳過ぎてバイクデビューしたオッサンのブログです。

北海道ツーリングする方へ

偉そうな事は言えないけど、必ず必要だと思う物を書いて行きます。
レインは必需品です!雨は勿論、防寒対策に使えます。
地図も必需品です。北海道だと携帯圏外が普通に有ります。
スマホナビだとたまに騙されるからw
最低限の工具、バイクでは使用しなかったけど、キャンプの時に活躍する場合もあります。

後は、キャンプするか?宿に泊まるか?で変わります。
ガソリンは早目早目に給油して下さい。ガソリンスタンドは数が少なく24時間は数が少ないです。
一昨年、ガス欠でJAFのお世話になりました(><)

女性の方はトイレは当たり前ですが、虫アタックが多いです。
かなりの確率でシールドに当たります。ウェットティッシュの用意をオススメします。