出会いと別れ さよなら編 | Aquarium rhapsody

Aquarium rhapsody

ベタ、コリドラスに魅せられ日々の癒しを貰う毎日
戯れのひとコマをゆるっとのんびり綴っています






ちょっとご無沙汰してしまいました。
10年来の付き合いである顎関節症の痛みが激しく
ブログを書くことが困難でした(>_<)

四六時中痛い訳ではないので
痛みの無い隙間に皆さんの記事読んだりは
出来るのですが
痛みのある時間は顔をしかめて
うーうー言うレベル。
痛すぎるとなぜかイライラしますね(汗)







前置きが長くなりました。
タイトルでお判りかと思いますが
昨日 次女のバネが亡くなりました。


{4BA68818-8B2D-484C-99D0-A664E645F670}


{AE5B7615-79D3-4A39-AB71-9BA7AF3F7FE5}


初めてのベタで彼女なりに頑張っていたのですが
元気だったのは最初の1週間ほど。
次第に鰭が癒着し隠れ家に籠る時間が増え
最終的には顔を出すこともなくなりました。




二人で話し合って
良かれと思うこと試したりしたのですが
長生きさせてあげることは出来ませんでした。


{9717AB86-5970-489F-9AA1-2C4FE19DB68A}


空の彼方で
今度は元気に泳いでくれるといいんだけどな。







そして今日は霧風が旅立ちました。


{11686275-CE99-4D1B-9B81-F2523E77DD4A}


もう1週間泳ぐこともなく
毎日、ダメかもしれないと覚悟していたので
よく頑張ったなと褒めてあげたいです。
改めて若い頃の霧風を見ると
なかなか綺麗なバタフライだったんですね!


{F520EE80-9504-4DA9-9AAF-97A6EF56ABD8}


{AAF32AEE-8F93-439C-AE16-68EEA109484E}


晩年はマリモのベッドがお気に入りで
ここが彼の定位置でした。
我が家の2番目に迎えたベタ
1年3ヶ月の間癒してくれてありがとう
先に行ったバネを面倒見てあげてね!







ここで交流して頂いたみなさんには
たくさんコメントいただいたり
一緒に可愛がってくださり
本当にありがとうございました。

{2F155791-EAB8-4703-9C7D-B19B8A75805B}







湿っぽい内容になってしまいましたが
良いこともあったんですよ♫




エラの動きが早く心配していたビコロールは
かなり回復に向かい
しっかりと餌を食べるようになりました!




気にかけて新しく迎えたビコロールの記事を
公開することに戸惑ってしまった
ブログの友人がいらっしゃり
経過報告が遅くなり
申し訳ないことをしてしまいました。




私からすれば友人というよりは
先輩、師匠のような存在ですが
そんな優しい気持ちに触れ
幸せだなと改めて感じました(^-^)







いつまでたっても
しっかりとした飼い主になれない私ですが
ベタやコリドラス共々
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m