出会いと別れ ようこそ編 | Aquarium rhapsody

Aquarium rhapsody

ベタ、コリドラスに魅せられ日々の癒しを貰う毎日
戯れのひとコマをゆるっとのんびり綴っています






本日のビコロールの様子


{D65B921C-4E4E-435E-8969-3DA47B4049A1}


{20CBDB8D-21D7-4076-99D9-F6F00D9FB569}

グロウをがっついてます(笑)
かなり調子が上がって来ているんでしょうか。


{EB05BEAB-7DFE-43A6-A624-B15D4AE9CC9F}

ちょっと瘠せた感と背ビレの色抜けを感じますが
元気ならそれで良いです。
多くは望みません!




今回餌を食べなかったことからの復調は
普段お付き合いのある方をはじめ
たくさんのコリオーナーさんにも
良かったと言って頂けました。
元々日本にやって来る数が少ない子ですから
やはりどこに居るビコにも
元気で過ごして欲しいと思ってしまいますよね。

そんな想いをがっかりさせないためにも
もっとしっかりしなきゃなと猛反省です(・_・;
大切にします!







一方、落ち込みの激しい次女。
自分みたいのに飼われたばかりに
ベタが不幸だったかもと
恐ろしくマイナス志向になってる様子。
わからなくもないですが
今回は個体にも問題があったと私は思っていたので
荒治療ですがショップに連れて行きました。




最初はうーんなんて言っていましたが
ショップのケース内で張り切って泡巣作ってた
元気印なベタを見て
次は長生きさせると奮い立った模様。


{4E0A5FA4-4076-4B87-8E9F-DA2FEB604413}


{D43EC9D4-FC49-4A2E-B0FD-1F732451F44E}

なんの変哲もない青ベタですが
ハッピーと名付けて早速愛でているようです(^-^)
一人暮らしの良い相棒になってくれると
良いのですが。




私はショップのアッシャー(トゥッカーノ)に
釘付けだったのですが


飼育レベルが見合っていない気がしたので
ちょっとだけ似ているワイツマニーに変更。


{563C98D4-B58E-4502-B4EF-7FA90E60DDA9}

飴色がかっていて
なかなかに可愛いかも♡




そしてこちらもずーっと欲しかった


カラシンにこの値段は…と踏み出せませんでしたが
なんと少し早い母の日にと
3匹プレゼントしてくれました!


{CA8A7CF8-E99F-4C5B-9DBB-8BA98CAD0D6D}


{4C3B5F72-58B4-465B-90B4-634919C7E622}


{1951C8D7-27C9-4B47-AF79-F6D7CFACFB3A}

目元がキラリとして美しすぎる!
そして理想の温厚系カラシン。
グラム単価にしたら
もの凄く高価なプレゼントだねと
ショップの方に言われましたが
めちゃくちゃうれしかったよー‼︎
子供産んどいて良かった(笑)







寂しい別れもありましたが
新たに迎えた子たちが
少しでも元気に暮らしていけるように
これからも頑張ります!