コリ水槽のエアレーション | Aquarium rhapsody

Aquarium rhapsody

ベタ、コリドラスに魅せられ日々の癒しを貰う毎日
戯れのひとコマをゆるっとのんびり綴っています






先月下旬より導入していた舞姫…


{7EA96368-D0FC-49AA-9609-75C311A5C09E}

ぶっ壊れました(゚o゚;;




飼育水の透明度が落ちている気がして覗いてみると
エアレーションされてないではないですか!
ハズレ品を引いてしまったか。
細かい泡で気に入ってたんですけどね
仕方ないのでパワーコーナーフィルターに
付属していたシャワーパイプ短く切って取り付け。


{95804FD3-E3BE-448D-B0EF-A3023F15A49F}


{1B41C7B3-FFB4-42BB-8FF2-A9B89A85851E}


{20CCA38A-07B9-44FE-971B-B353ACFCBF75}

舞姫には全く敵いませんが
この程度出ていれば酸欠問題は解消出来るかな。
インラインでのエアレーションも
これから検討していきたいです。







前回のコリの記事で
飼育水について色々教えて頂きました!
ありがとうございました(^o^)
弱酸性でブラックウォーターにすると
エラの辺りがギラギラしてきて
調子がいいそうなんです。


{3305840F-0EE7-4AA9-8E6D-343E552881E1}

こういうのがそうなのかな?



{B72BEB1B-E158-4EA6-AE7C-6AFB6909F56E}

件のビコも調子良さそうです♫
そしてその他にも嬉しい変化が起こってます。


{77026CEA-7631-4441-9C81-4459E4A71606}

その1
アクセルロディーの背ビレが伸長してるような。
カッコよく育て〜(^○^)




その2
恋の季節かもしれない(笑)


{B9088DEF-778E-43E4-B82E-49A9F2E59F85}


{2F72A720-35CA-4C2A-AAD7-B2A7788FCD34}


{4D69A26A-FCB9-42FB-8B9F-429DA8EC57FB}

ここ3日ほど
メタエがコンコロにやたらすり寄って行きます。
迷惑だといわんばかりに
コンコロはプイッとしちゃうんですけどね(^◇^;)
いつかハイブリッドが産まれるなんて可能性も
あるのかしら?(笑)