ミニアクアテラリウム | Aquarium rhapsody

Aquarium rhapsody

ベタ、コリドラスに魅せられ日々の癒しを貰う毎日
戯れのひとコマをゆるっとのんびり綴っています






霧風の居なくなったプラントグラス
そのままにしておくのもなんだか寂しいし
どうしようかなぁとずっと考えてました。




今後生体を入れるか
入れるなら何にするかもあやふやだったので
とりあえず家にあったもので
小さなアクアテラリウムにしてみました。




{AA3E16B8-8F0D-4603-9D82-B47C8CC6931D}


{A5F75561-54BF-4567-93F0-FB99D2A16CE2}


そうじゃないだろポイントが沢山ですが
あり合わせだし(言い訳w)
手持ちの溶岩石積むの難しい!
大きなテラリウムやってる方って
やっぱり凄いなと改めて尊敬しました。




んー、せっかく水張ったから
なんか入れてみようかなぁ?



色々考えた結果
大きく育ってからが今の環境では難しい。




やっぱりこれも飼うなら和風にしたいとこ。




しかもアカヒレ買うだけに送料もったいないし
どうしましょうかねぇ…。


















{1DE8F526-2B1C-4760-AFAE-036338D8F595}


むむっ⁈





{BB1DF591-9E4B-4A47-936E-D9518FB2C41A}


えっ⁈





{35A36288-644C-44E5-97E7-979623CF26F6}


あはは…(^◇^;)






ぶつくさ言ってる私の横で
ずっと笑ってた旦那さんが言ったんですよ
じゃあなんか見に行ってみる?って。
せっかくなら自分一人じゃ行かないような所って
初めてかねだい行ったんですけど
ピンと来るもの全然居なくて
よせばいいのに念のためなんて
ジョイフル本田に寄ったのが間違いだった(笑)




この際オトシン飼ってやるー!
なんて思ってたんですけど
アクアコーナーの作業台の脇に
ベタコーナーがあったんですよ。
赤い金魚飼うなら赤いベタでいいんじゃね?
別に鯉ベタとかじゃなくても良くね?
なんてノリで。
しかもこの子、なんと540円‼︎




次にベタ飼う時はダンボか
イエローとブラックのハーフムーンと
決めていたのにあっさりと陥落。
名前は「ライ」と言います♫
赤ベタ→真紅→真紅の稲妻→
ジョニーライデン→ライ
なんちゅういい加減www




皆さま
アクアコーナーにはご用心ください(笑)


{BC4D2BD0-8DE4-4FD5-8432-8BFDD9DC5F33}