ぷくぷく | Aquarium rhapsody

Aquarium rhapsody

ベタ、コリドラスに魅せられ日々の癒しを貰う毎日
戯れのひとコマをゆるっとのんびり綴っています






クローズアップするのは初めてかもしれない
我が家の『ぷくぷく』ことバルーンプリステラ




{F2ADB572-0741-4327-90C4-4782B4452EC8}

45センチ水槽を導入した時に
コミカルでおもしろ可愛い個体が欲しいなと
当初はアベニーパファーを考えていたのですが
活き餌与えるの無理なんで
代わりに買って来たのがこの子







いかにも泳ぐの下手ですって感じの動きと
温厚な性質がたちまち気に入ってしまい
以来ずっと愛でているんです(^-^)




この子のお気に入りポイントはもうひとつ。
実は普段はあんなに癒し系なふりして
いざご飯タイムになると…







人が、いや
魚が変わったように果敢に攻めます
食には貪欲なようですね(笑)








しかしコリドラスを筆頭に
私はアマゾンの熱帯魚が好みのようです。


せっかくなので
アマゾンの魚と例えば
アジアやアフリカの魚とは一緒にしたくないって
変な拘りもあったりして(単なる変わり者)
いつかは上記の魚や
アピストなんかも飼ってみたいものです♡