水辺のカバ | Aquarium rhapsody

Aquarium rhapsody

ベタ、コリドラスに魅せられ日々の癒しを貰う毎日
戯れのひとコマをゆるっとのんびり綴っています






…と言っても
動物園のお話しではありません(笑)




{DC34BFD0-CB70-4741-AC19-E1FF0856272D}

これですw
もうちょっと寄ってみましょう。




{28B40745-57C1-4D47-A6E1-E4228F281035}

はい、これですwww
可愛いから飾ってるって訳ではないんですよ。



ハイドロだし、色合いも映えそうだし
まぁこれでいいかな?的に植えたのですが
シンゴニウムって成長してくると
下葉を落とすんですね(汗)




{BB8B2895-8073-4EC3-907F-2609156FBF04}

環境に対応して元気に成長してることが
かえって仇となり
◯の辺りの
ソイルが見えるようになっちゃいました。




仕方なくちっさいカバで誤魔化してますが
這うような植物や上手い隠し方とか
知恵をお貸しくださいm(_ _)m









さて、ミニアクアテラの住人ライは
スマホのカメラに反応するようになりました。




{B2343DAD-BB9D-421E-BF82-35123DB9FAC9}

横目でチラッと確認してからの




{42A22969-D7EA-47DD-A045-5CED6669ABFB}

ポージングが月影そっくり。
なかなかのブサイクくんです(笑)