チョキチョキ | Aquarium rhapsody

Aquarium rhapsody

ベタ、コリドラスに魅せられ日々の癒しを貰う毎日
戯れのひとコマをゆるっとのんびり綴っています






本日はこれの出番!




{E0260A96-BE79-4E2A-9AF8-CAE448EE3EA5}

チョキチョキチョキ。
長いものは少し差し戻して
残りは網で綺麗にすくう。




{747EDBC1-F938-4821-A020-0A9D89DD49E9}

なんかまた平坦になっちゃいました(汗)
トリミング、下手…。




{BBBC528A-D333-4A27-81C6-D6770BCF6A22}

おかげさまでガラスや水草の苔には
悩まされていませんが
いつの間にか流木に苔が!
しかも綺麗に酸素玉つけて光合成してるw
これは排除した方がよさそうな予感。
ちょっと惜しい気もするんだけど。




{B0B5AAA0-6442-4B02-8F42-7CF1B48DB1EE}

グロッソは順調にランナー伸ばして来ましたが
グロッソとロタラの成長が良い分
ブリクサの色が冴えない気がしたんで
イニシャルスティックを一本差し込んでみました。
そしてコブラグラスはちっとも増えない(T-T)




{059E998B-9C18-4227-8EA4-C69A900B8E81}

アルジーライムのちびっ子が
いつの間にか増えています。
カラシンが居ても彼らは怖いもの知らず
へっちゃらで徘徊します(笑)




{698827A3-C898-4CAA-A414-E713E1853383}

二酸化炭素の気泡の向こうに写る
トゥッカーノテトラがめっちゃ綺麗☆




{AB95C9E2-0C22-4243-A0C3-EBBD01D836B2}

娘よ、本当にありがとう!
大好きだよ(こういう時だけw)




{11CE2948-07DB-4AF5-B846-4368EA681E5E}

{741123D2-6936-4FCE-8CBB-1CEBA538758E}

ぷくぷく(バルーンプリステラ)も
オトくんもみんな元気にしています♫








実は今
凄くスゴく欲しいものがあります。




{4D71ADC7-0343-4140-982E-5917D30BD51B}
今使っているのがDoの小さいやつなんで
これがいいなぁ〜とカタログばっかり見ています。
ビートルカウンターもあるんで
せっかくなら綺麗なのが欲しい(〃ω〃)




レイアウトを考えると
似つかわしくないんですけどね(ー ー;)
周り固めちゃえば嫌でも頑張るというか
来月の誕生日に
また娘ちゃん 奮発してくれないだろか(笑)
自分にご褒美ってパターンも有りかな?
無職だけど…(^◇^;)







{599F3C47-1387-4025-8528-58E08C5782B8}

レッドプリステラ水槽のテラ部分も
イマイチ気に入らなかったので
こちらも植え替え刊行しました。