近況とか諸々 | Aquarium rhapsody

Aquarium rhapsody

ベタ、コリドラスに魅せられ日々の癒しを貰う毎日
戯れのひとコマをゆるっとのんびり綴っています






またご無沙汰してしまいました。
ご挨拶回りもせずすいませんm(_ _)m




体調がイマイチなのもありますが
このところずっとテンションが低めで。




今月末の誕生日にはちょっと早いけど
旦那さんがトゥッカーノテトラを
追加で買ってくれたので
ここいらでまたテンション上げて
ブログ再開と思っていた矢先
ベタのライが逝ってしまいました。




先月のコショウ病から回復して
また愛らしい仕草を見せてくれていたのですが
水面近くでぼんやりしているようになり
鰭が千切れている箇所があったので
隔離して
念のために薄めのマラカイトグリーンにて薬浴。
やけにおとなしいなと思ってはいたのですが
すでに息絶えていたようです。




たった半日でした。
まだ生きているかのように色抜けもなく
こちらを向いた姿勢のまま。







これまで三度
ベタを見送って来ましたが
老齢とは違い
今回ばかりは自分が死なせてしまったように思えてなりません。
後悔しかありません。




{614AA1D3-ABD3-4A33-B979-DBFFD0317C6E}

{DB405A89-8807-4237-9C25-6357A01D7EA7}

{6C2175B6-C81B-4735-A122-7EB88155B808}

これが最後の写真になりました。
一緒に可愛がってくださったみなさま
ありがとうございました。







残っている3匹のベタのうち
月影と時雨も老齢のため
いつ旅立ってもおかしくない状況です。




そんなことで
楽しい記事は書けそうにもなく
ブログはしばらくお休みします。




戻ってくるかこのままか
今はちょっとわからないんですが
アクアを嫌いになることはないし
お世話はきちんとこれからも続けます。
そこら辺だけは安心していただけたらと。







それでは!