映画「カーズ・クロスロード」はNASCER人気を押し上げられるか | Aquarium rhapsody

Aquarium rhapsody

ベタ、コリドラスに魅せられ日々の癒しを貰う毎日
戯れのひとコマをゆるっとのんびり綴っています

 

 

 

 

 

まずはじめにお断りしておきます。

本日アクアネタ一切なしwww

興味のある方だけご覧下さい。

 

 

 

 

 

 


いよいよ今週末から公開の

映画「カーズ・クロスロード」

 

 

 

 

私はピクサーどころか

電車で15分のTDRにすら20年も行っていないほど

ディズニー関連には全く興味のない女ですが

この映画だけはちょっとだけ期待しています。

 

 

 

 


・・・というのも、大好きなナスカー、

しかも特に見応えのある

デイトナでのプレートレースとなれば

ひょっとしてナスカー人気が上がるのでは?と

淡い期待をしてしまうわけなのです。

 

 

 

 

 

 

 

日本でモータースポーツといえば

やはりF1でしょうか?

佐藤琢磨選手の優勝で

新たなインディーファンも増えたかもしれません。

しかし

全米No1モータースポーツと呼ばれるナスカーは

イマイチ人気がないように思えます。

オーバルコースをくるくる回って

何が面白いのかと

つまらなく見えちゃうんでしょうかね。

 

 

 

 


バンク角30度超えのコースを

市販車ベースのモンスターマシンが

300キロ超えで走るど迫力

空力を考慮した位置取りの駆け引きや

順位を左右するピットストラテジー

 

 

 

 


名物ビックワン(多重クラッシュ)に

 

 

 

 


レース後の乱闘w

 

 

 

 


こんな姿のまんまレース続行しちゃうのも

ナスカーくらいしかないのでしょうかwww

 

 

 

 

今回の映画ではMr NASCAR ジェフ・ゴードン(右)をはじめ

チェイス・エリオット(左)やライアン・ブレイニーなどの

若手ドライバーが声優として参加しています。

皆さんも興味がありましたらぜひ!

 

 

 

 


こんな1/24ダイキャストや

 

 

 

 


こんな壁飾り作って喜んでいる私は

 

 

 

 


ペンスキー・レーシングの

ブラッド・ケセロウスキーと

(乱闘と言えばこの人w)

 

 

 

 


ウッドブラザーズ・レーシングの

ライアン・ブレイニーを

(ケセロウスキーとは師弟関係)

激しく応援しています!

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------

 

 

私事になりますが

ランキングの参加をやめることにしました。

 

ブログタイトルの通り基本はアクアネタですが

書きたいときに書きたいことを書くという

スタンスを崩したくないので。

もともと気にするような

順位でもありませんでしたし(笑)