遊びながら訓練に励む二匹 | 今日の梅

今日の梅

甲斐犬 梅の成長日記
2016年2月生まれ
群馬県生まれ。横浜育ち。現在東京在住。

昨日、いつものランでばったりB君に会いました。B君は二歳のHungarian Vizslaというポインター系の狩猟犬です。ラブラドールより背が高く、毛が短くて泳ぐのが大好き。もうすこし知名度があるWeimeranerの犬種はVIzslaを改良して作ったそうですよ。
{511216DD-5927-4512-A107-FC6F0CAEAA7F}


{F121A3CE-1912-472E-A12A-A6E4E63210EF}

{9DDA1C91-9653-4DD9-AE09-92EA1428CB10}

梅とボール遊びする時、B君はこの写真のようにpointingをします。で、数秒間、停止してからダッシュでボールをとりあげます。この緊迫した(!?)停止の数秒間が梅は耐えられなくて、足がガクガクに震えて、途中で逃げだしちゃいます。逆に梅がボールをとりあげる時は、戦略は全くなく、手当たり次第B君の口を目掛けて飛びつくだけです(笑)。
{52CB785C-1B94-4268-B7FA-D0C1A2CA62A4}
こうやって遊びながら、二匹は日々、獲物を捕らえる練習をしてます(笑)
{11C34080-40E9-49A8-A4B4-BDCDB82FDB8C}

{71B57438-AF1A-4C5F-B489-3010E606A7CC}

富美子ちゃんも、また来てくれるといいね!