トレーニングって面白いよね! | Oniume Cafe

Oniume Cafe

“Oniume“こと梅本です。私の毎日の活動状況や様々な講習会やセミナー情報
レポートなど皆さんの役に立つ内容をお届けします。

12月22日(木)

なんで、こんなに暖かい???

レッスンしても、大汗爆  笑

 

3カ月ぶりに、インボディ測定をしましたニコニコ

だいたい3カ月に1回のペースで測定しますニコニコ

 

で・・・今回の結果がコレ矢印

 

 

体重よりかは、「体組成のバランス」がどうなのかはてな
を重視していますニコニコ

 

骨格筋量、体脂肪量に関しては、私の中でボーダーラインがあり。。。

今回も何とかクリアニヤリ
10月から、パスタ・うどん・パンをやめてまして。。。
その甲斐あってか、体重も少し減りました。。。
 

トレーニングに関しては

・メイントレーニングで全身を隅々まで使えるように、ボールなどを

 使って機能改善体操を行う。

 

・ウエイトトレーニングは、ダンベルと自体重で行う。

 動きの軌道で、「コントロール力」も自然につけることができる。

 

・有酸素運動は、ジョギングが中心。なぜなら全身を使うから。。。

 

そして、からだの学舎Re-fit(http://www.karadanomanabiya.com
で毎週水曜日の夜、尾陰さんのシルクサスペンションとトランポリンの

クラスを受けていますウインク

2017年も、コンディショニング(トレーニング)を自分の身体で実験

して探求を続けていきますニヤリ

内臓のことも勉強するので、ますます楽しみですニヤリ