10年先に向けて・・・ | Oniume Cafe

Oniume Cafe

“Oniume“こと梅本です。私の毎日の活動状況や様々な講習会やセミナー情報
レポートなど皆さんの役に立つ内容をお届けします。

3月27日(月)

 

3月というのに、寒いですね・・・雪だるま雪だるま

 

さて、今日はコーチングで体験したお話。。。

先週末、ホールシステムコーチングhttp://wsc-japan.com

アドバンスコースを受講。。。昨年受講できていないところ

を補講として受けました。。。

10年先のビジョンと目標→実践する行動を決めていくと

いう2日間びっくりびっくり

 

「10年先って・・・60歳・・・還暦びっくり

 

「10年先って、見えるんかな???」と思いながらも、ワークを積み重ねて

いくうちに、10年先のことをイメージして話している自分がいました爆  笑

 

じゃあ。。。その為に、9年後、8年後・・・・半年後・・・の行動は?

チャンクダウンしてかなりビックリマーク具体的に決めていく。。。

最初に言葉にして、それを文字化して、そして、絵に描いていく。。。

まさしくビックリマーク脳の全域をフルに使います。

 

 

絵心がありませんが・・・ウインク

自分で見て分かればいいのだから、そのまま描きましたウインク

「これ、できるでビックリマーク

「毎日の生活行動が、変わるでビックリマーク

という言葉が出てきている。。。

 

この過程、やればやるほど自分の気持ちがワクワクしますウインク

模造紙に書いている時、「絶対やるビックリマーク」って強い意思決定を

している自分がいるのです。。。自分でもビックリウインク

 

「やりたいなー」

「やろうと思うんです」

「できればいいなー」

 

ではなく・・・

 

「とにかくやってみるビックリマーク

 

コーチングのコースを受けるほどに、行動を制限する思考の癖が

取れていくのが分かります。。。垢が取れていく感じ。。。

 

 

一緒に受講している皆さんと記念撮影カメラ

美香さんの自撮りですニコニコ

 

2017年度もいよいよスタート競馬

私の10年目標もスタート競馬