今日は班会♪ | うめの森ヴァルドルフ子ども園~名古屋市名東区でシュタイナー教育に取り組む園のブログ~

園舎の2階、
設備・食班の班会やってます  。
向こうのテーブルでは、手仕事班も。

151109_0957~001.jpg 
 
今日は、決めることがいっぱいあったなー。ふう~。

クリスマスクッキーつくりについてでしょ。
それから、次回の mama`s café についても。
たのしい計画は、ワクワクしちゃう~。

子ども園のお母さんたちは、こんなふうに、
みんなが無理のない範囲で (→ここ大事☆)
それぞれの得意分野を活かして (→ここも大事☆)
活動しています。

真剣な話しの途中でも、おやつタイムは忘れんよ。

今日のおやつは、
お母さんの手作り「柿のプリン」と、
手仕事班からもらった、ローゼルジャムのパウンドケーキ。

食べるの夢中で、写真忘れ・・・
でも美味しかった~ごちそうさまでした!


ここでお知らせ。

子ども園では、
吉良創先生をお招きしての公開講座を準備中です。
今年度は1月31日(日)です。
「子育てに役立つ」「わかりやすい」と、毎年大好評の吉良先生の講座。
テーマなどはまだ未定ですが、詳細はブログでも順次UPしていきますね。

そして、そして、
吉良先生の講座の後には mama`s café がオープンいたします!
こちらも、準備の様子など、順次UPしていきますので、
どうぞお楽しみに!
                                  設備・食班  河合