この季節がやってきた | 日々子育てブログとちょっとモニター

日々子育てブログとちょっとモニター

二人兄弟との日々とモニターの話です。

ハロウィンが終われば街は一気にクリスマスムード。

我が家もセリアで買ったので、クリスマス気分♪



やっぱこーゆーのはセリアが可愛いのが多い気がする。

で、この時期から言いだす子どもへの決め台詞。

「お話聞かれん子どもにはサンタさんこないよ!」

ちなみに我が家では

サンタさん、空の上から「お話聞かれない子はいないかー」って見てるよ!

と、ややナマハゲ入ってます。笑

この脅し文句が教育的に良いか悪いかは別として。

もうすぐ4歳の太郎は

サンタさん、どこから見てるの?
なんでお空にいるのー?

って興味津々。

サンタさんの設定をちゃんと作っておかないと突っ込まれそうだわー真顔