大好きな親子いらっしゃい~♪ | やんちゃなフレブル梅♪麦の日常

やんちゃなフレブル梅♪麦の日常

2014/11/25生まれフレブルクリームの女の子の梅。2015/5/20生まれタイガーブリンドルの男の子の麦。性格が真逆の梅麦姉弟の日常を2匹のママのよっちゃんが妄想込みで書いてるブログです♪2023/5/5に麦はお空へ。マイペース更新ですがお付き合い頂けたら幸いです♪


あっという間に7月も後半~今年の暑さは半端ないですね(^_^;) 

毎日はなかなか更新出来ませんが、週1更新出来るように頑張っております~

梅ちゃんも頑張ってエリカラつけてガツガツ歩いてお散歩頑張っております~

梅「あたしはまだ歩けるのよ!」
パパ「ガハガハだからもうお終い!!」

まだ歩くんだ!まだまだ大丈夫だ!と言い張る梅ちゃんは、パパさんに抱っこされて~

梅「まだまだお散歩行くのよー!!」

お散歩命の梅ちゃんは暑くてガハガハしてても、帰りたくない!!と駄々っ子ちゃんになるので強制送還されました(°∇°;)今年の暑さはヤバいですね(*_*;

パパさんが一緒のお散歩から帰ってくると~

こんなにだらけて、パパさん抱っこでフキフキして貰ってます( ´艸`)

梅「しっかりケアするのよ!」
パパ「任せろ!」

まるでサロンのように全身ケアされる梅ちゃん(笑)ガビガビの、お鼻にはワセリンを塗られておりました♪

なんか気がついたら目の上と横が赤くなっている……(T△T)虫刺され?ホームドクターに観てもらって塗り薬をして様子見です。

朝は4時半から5時半までお散歩して、夕方は涼しくなってからお散歩です。夕方お散歩は暑いからあまり満足にお散歩させてあげれないので、頑張って朝の涼しい時間に満足出来るようにお散歩しています。正直4時半起きは辛いけど、1番好きな事がお散歩なので頑張ってます~早く冬になって欲しい(-_-;)

朝早いから午前中は7時には二度寝が始まりますよ~梅ちゃんが寝てる間に~

コストコで安く売ってたお魚をパパさんに捌いて貰い、お天気の良い日にお魚を干して~

アジの開きの出来上がり♪職人のようにとても上手に開いてくれたのでめちゃくちゃ綺麗な干物が出来ました(*^_^*)脂も乗ってて美味しかったです♪魚が捌ける人が家に居るとこんな干物も作れちゃう♪私、料理は得意ですが魚は捌くのが苦手なので、パパさんがしてくれるのでとっても嬉しいです( ´艸`)

そんな平和な日々を過ごし、ダラダラしていた先週の7月15日の土曜日~久しぶりのお客様が~

梅「インディ兄~が来たのよ~」

インディ親子が遊びに来てくれました(*^_^*)

インディ「お久しぶりブモ~」
梅「インディ兄~は相変わらず元気いっぱいなのよ~」

にっこにこのインディ君♪15歳に見えない!こんなインディ君が我が家に来ると毎回必ずやること~

梅「インディ兄~があたしのお家を探索してるのよ~」

なぜか毎回緑のお家を探索(笑)わっちゃわっちゃしてます(^-^*)動画はきっと近々インディ君ブログに載ると思うので、チェックしてみてください♪

インディ「やってやったブモ!異常なしブモ!」

梅「インディ兄~落ち着くのよ~」
インディ「これはやらないとダメなんだブモよ!」

きっと麦ちゃんが居たら一緒になってわっちゃわっちゃしてたんだろうなぁ(*^_^*)梅ちゃんは、インディ兄さんとはご挨拶のみ~やっぱりワンコより人が好きな梅ちゃんは、インディママさんに沢山構って貰いました♪

写真をインディママさんに貰ったので、また次回、お泊まりの様子の続きを書きたいと思います♪