懐かしい写真たち♪ | やんちゃなフレブル梅♪麦の日常

やんちゃなフレブル梅♪麦の日常

2014/11/25生まれフレブルクリームの女の子の梅。2015/5/20生まれタイガーブリンドルの男の子の麦。性格が真逆の梅麦姉弟の日常を2匹のママのよっちゃんが妄想込みで書いてるブログです♪2023/5/5に麦はお空へ。マイペース更新ですがお付き合い頂けたら幸いです♪


週1はブログをあげたい!と言ってた癖に、気がつけば数ヶ月 経ってしまってた(°∇°;)

お久しぶりの梅麦ブログです~

スマホがね…スマホがもう6年位使ってまして、もうフリーズしまくりでして、LINEも次の日に届いたりしてまして、 そんなこんなでブログも書けずで…と言う事にしといてください(TOT)前回のブログのコメント返せなくてすみません<(_ _)>

昨日新しいスマホに買い換えまして、データの移行とか色々やってたのですが、もう44歳の機械音痴のおばちゃんにはわからず、3歳若いパパさんにいじってもらってやっとこさ落ち着きまして、ブログ書くぞー!って写真開いたら撮影日が順番がごっちゃごちゃになってた(笑)

と言うことで新しい写真が探せないので、今回は懐かしい写真でブログを書いてみようと思います!

インディママさんがくれた写真~

麦ちゃんがめちゃんこ可愛いんです~(*^▽^*)5年くらい前かな?みんなで公園に行ったときかな?

麦「スマホがね~めちゃんこ高いんですよー!ママさんびっくりしてたよー!」

すごいですね~6年ぶりにスマホ買いに行ったんです。うちの夫婦はAndroid派なんですけど、夫婦で機種変更したんですけど、なんと2台で26万だって!あれ?AndroidってiPhoneより安いんじゃないの?っておばちゃんは勝手に思い込んでたので、お値段見てプルプル震えましたよ(°∇°;)6年間で色々変わったんですね~

梅「スマホ代より美味しいご飯食べさせるのよー!」
麦「僕のお供え物も豪華にしろー!」

もちろん分割払いですよ!スマホのプランも6年変えてなかったのですが、びっくりする位安くなった(°∇°;)6年間どれだけ無駄遣いしていたんだろう(T△T)約半額になった……けどスマホ代で月々引かれるので結局月々のお支払いは変わらない(T▽T)よく出来てるシステム(笑)

次に見つけたナオさんの撮ってくれた写真~

梅ちゃん、キリッと見つめる~3年くらい前の写真かな?

梅「あたしはずーっとピチピチガールなのよ~」

11月で9歳になる梅ちゃん。元々白いお顔だから白髪とかわからない美魔女に育っております(*^_^*)

麦「この時の僕はお口の周りにハゲがありましたね~」

真剣に見つめる先には~

パンケーキ!!コロナ前は梅ちゃん麦ちゃんと一緒によく行ったなぁ~

食べ物があるとキリッと男前のお顔をよく見せてくれてた麦ちゃん(^O^)目が茶色で本当に綺麗だったなぁ~

麦ちゃんは色んな表情を見せてくれてましたね~かっこ良いお顔に、こういう可愛いお顔に♪

寝顔は大抵笑わしてくれたなぁ~(*^_^*)

とんがり帽子のサンタバージョン♪これもとーっても可愛いお顔で被ってくれてたなぁ~親バカだけどこのパピーみたいなお顔がめちゃんこ好きです❤

麦ちゃんの仏壇にガジュマルの苔玉盆栽を買ってきました。 お花のお世話が苦手な私…これは麦ちゃんも見てると思うから頑張って育てます!

麦「 大丈夫かな~ママさんは昔、観葉植物からキノコを生やした人ですからどうなる事やら~」

が、頑張るぞー(°∇°;)

梅ちゃんですが、8月に眼科専門医に行ってきて見てもらったらすごく順調に治ってるそうで、目を離すとき以外はエリカラが外れるようになりました(^O^)10月にまた専門医に行く予定です!

新しいスマホ~まだ使いこなせませんが、ぼちぼちのんびり写真撮ってもなるべく忘れられない程度にブログ書きたいと思います~!