一生の宝物 | 羽美オフィシャルブログ I flap beautifully ~ジャガイモ系女子~ 

羽美オフィシャルブログ I flap beautifully ~ジャガイモ系女子~ 

ジャガイモンプロジェクト所属タレント、羽美(うみ)の公式ブログです。

ブログお久しぶりです!
羽美です!






4月25日〜4月29日に

舞台アリスインプロジェクト札幌
「ダンスライン札幌」
に出演させて頂いていました!





この舞台の稽古などで
ずっとブログ書けてなかった…
すみません…





〜〜〜〜〜〜

3月の頭に行われた
オーディション。

2年生最後のテスト真っ最中で
家出る直前まで勉強してて
家を飛び出たのが
記憶に新しい(笑)





それでもなんとか
オーディションを潜り抜けて
今年も
アリスインプロジェクト札幌の舞台に
立たせて頂けることに
なったのです!






私は演技は全くの初心者で下手くそだし
習ったことすらないし…

という中で
私が選ばれた理由や
あったとしたなら需要などを
色々考えてました




そうする内に
稽古が始まりました
この期間ほんとに早かった…!

え!明日顔合わせ!?みたいな!(笑)





3月中旬から始まった稽古は
顔合わせから始まり
5月初旬の本番まで。





顔合わせの時は
去年のアリスインプロジェクトの舞台で
共演していた方とは
「あー!!お久しぶりです!」

(みんなタメ口でいいよって言ってくれるのに、未だに抜けない(笑))

みたいな感じで
会話を交わしてました!





夢心さんとは
3年くらい前に
ほんのすこーーし
お話ししたことがあったので、
会えた時は
めちゃくちゃ嬉しかったし興奮した😹





でも、初めましてだった方とは
なかなか会話できなくて

(羽美でも空気を読むことはある。
読み方を間違えただけ。笑)

それは今になっても後悔です😭


あんなに素敵な人たちなのに
なんで話さなかったんだろう。






そして
顔合わせの時の自己紹介で
みんな普通に自己紹介してたんだけど
結構盛り上がってる感じだったから

羽美は英語で
自己紹介してみました!(笑)
(英会話習ってます!)





そしたら
結構笑い起きて😹
なかなかに嬉しかった!(笑)





これは後から
みんなに聞いた話なんだけど、
あの時
結構まじめな雰囲気だったらしい!(笑)
ここでも間違えて空気読んだ(笑)





まぁでも
あの時緊張してた方がいて
少しでも和んでたなら
良かった😹😹🙏🏻


{6FA4826E-449C-4572-8445-32577397D2A5}

初めてみんなで撮った写真😊✨





それから始まった本読みでは
羽美の下手くそな演技を
みなさんに披露することになり…😹





本読みは
まだ誰がどの役か
決まってない状態での稽古なので
色んな役を読むんです!

でもその中で読んだことなかった役が
たくさんあって

          ・苺おばあちゃん
・宮路先生
       ・若葉生徒会長 

その中に
今回の役となった

【小川一水】

があったのです!





だから
配役発表で
役名を聞いた時は
本当にびっくりした!!😹💦






でも、川崎さん(ジャガイモンプロジェクトの代表さん)は、

この役しかない
って思ってたみたい(笑)





そして、
この時に
【ダブルキャスト・星組】
になったということも知りました!

{0856AB2B-56C5-4D95-A059-EF0212C778D8}
月組の小川一水を演じた
ゆみぽむさんです!




去年出させて頂いたときは
シングルキャストで
全公演に出られたので

今年はその半分しか出られない
と、考えたら
みんなと全公演出たいなぁ
って思いは
ちょっとはあったけど、


ダブルキャストにしかできないことも
あって…
稽古や公演を
客観視できるってこと!




そんなこんなで
本格的な稽古が始まって…

小川一水という役は
台詞のほとんどが
【擬音】
なのです!(笑)





だから
最初は、ええ?!って
戸惑ったけど

でもこれって
お客さんに
印象強く
覚えてもらうチャンスじゃん!って

思って!




しかもとっても面白いし
後半部分ではしっかり話すし
小川一水でよかった!😊




ちょっとアホっぽい役だったから
普段の羽美と変わらないね!
って言葉がたくさん!(笑)

なんでだろう??😹(笑)


〜〜〜〜



そして、
みなさんを楽しませたいという一心で
頑張って稽古をして来ました!

演出家の納谷さんに注意されることもあったし
褒められたこともあったなぁ。


「演技心ねぇなぁ!(笑)」
って笑われたこともあったなぁ!(笑)






ダンスが見どころの舞台だから
ダンスの練習もたくさんありました!


ダンスは好きだけど
ほんとに苦手だから
随分苦労しました😹💪🏻(笑)

ダンスの先生にもマンツーマンで
たくさん教えもらったし

ターンができなくて
何回先生と2人で
ターンしたことか😹

ターン中にぶっ飛んだこともあったなぁ😹

何回教えてもらっても
うまくできないのに
最後まで付き合ってくれた
工藤先生には感謝しかないです

でも、最終的には
みんなですごくいいものを
作り上げられたと思うし

ダンス苦手な人の努力も
良い物になったんじゃないかなぁ!
と、思います!



みんなが本当に苦労したのは
物語の中に出てくる
【ラインダンス】
なんだけど、

オープニングのダンスも
凄くかっこいいよ!





これは月組のオープニングなので
羽美はいないんだけど





かっこ可愛いので
ぜひみてね😽❤️






歌が大好きな羽美としては
歌の稽古も楽しかったです❣️




歌詞入りの音源がなくて
みんなで迷いながら
頑張ったんだよー!😌⭐️





稽古は
ほんとにたくさんの
思い出が増えた💭

{717027C8-DBED-4986-8EFD-A4983D317AA2}

ゆうきりんさんが、稽古に合流して
初めて全員集まった日😌✨

と言っても、
国門さんがいないのだけれど…😭

{315C8715-67BA-46EE-B52B-06B088933CA0}

これは物販撮影の日✨


{9E8F55BB-E458-48A1-8E04-C7EF9AFE8C3F}

ラップ部の2人と❣️

{3416604F-6114-4FFA-86F8-A04F640EA020}

ダンスライン札幌の
公式Tシャツ😍


どれも
素敵な思い出😌





納谷さんの演技の指導は
本当に凄いと思います。




私は納谷さんからしか
演技を教わったことはないので
比較はできないけど




納谷さんの言葉は
演技だけではなく
生きる上でも
通ずるお話が多いのです。





台本も
納谷さんが
わかりやすいように
面白いように
私たちが演じやすいように
してくれたり…




本当に凄いです。





れいさんは
「納谷さんのおかげで
人生変わった」
と言っていました。





それくらい
凄い方なのです。





トークも面白いし
迫力あるし、

稽古は笑いに包まれてて
ほんとに楽しかった!!


〜〜〜〜


今年は
チケット販売にも
力をいれられたと思います!




まずは
チケット販売イベント!
{EC1873EB-D968-45E3-A97F-6C218B900FCD}


これは
去年も、一昨年もやったんだけど

見に来て頂くお客様に
一足先に
ダンスラインメンバーと
会って頂けて、
楽しい雰囲気だとかを
知って頂く良い機会だと思ってて!

今年は
去年まではなかった
名札をつけました!
{75AEBE43-FC83-4914-A4C9-CE56839E3D5C}

これは
去年もこのイベントに来てくださっていた
お客様のアイディアで


役名と名前がわかった方が良い!と
素敵な提案をしてくださったので


取り入れられたのです!


こういうアイディアは貴重ですし
良い物にするためには
凄くありがたいことですよね😽

ありがとうございます!🙏🏻❤️




そして帰りにはみんなでソフトクリームも🍦
{FDEF1D9C-3FF6-4A0A-AD22-7E4D08CC5631}




あとは
SNSでの情報発信も
私なりに頑張りました!

1人でも多くの人に
興味を持ってもらいたくて
その一心でした!

だから
沢山Twitterには
お世話になりました💭🙏🏻





どうしたら興味持ってもらえるかなぁ
って、色々考えた結果

動画を投稿することにしました!





ただの文字だけだと
つまらないかもしれないから、
動画だったら
見てくれる人いるかなぁ!
と思って!😌


見てくれてた方
ありがとうございました🙏🏻✨





もう1つ
チケットの手売り販売もしました!

チケット販売イベントが終わったら
手売りもしよう!
とずっと思ってて、
許可も降りたので
できたのです!⭐️





前から
れいさんと
なおさんが
手売り販売をしていたので
お二人に入れてもらいました😊


{4C498B2F-98A5-4B95-BF30-01442CF889D7}

大好きなれいさん😍


この時はまだなおさんいなくて…😭






目標売上数は
20枚だったんだけど

この日は1枚買って頂き

目標には届かなかったけど
来てくださった方には
感謝感謝です😭❤️🙏🏻

本当にありがとうございました🙏🏻❤️





私だけではなく
みんなが
たくさんの方に見てもらいたい!
っていう気持ちが強かったから

札幌で行った
アリスインプロジェクトの舞台の中で
今年が1番多くの方に
見て頂いたのです!

いやぁ😌
うれしいですね😳🙏🏻

ありがとうございます🙏🏻✨




〜〜〜〜


今回ダブルキャストということで、
全公演出られない分、

出てない公演は全部
上から見てました!👀





ダブルキャストは
自分たちの公演を
客観視することができるし
すごく良いなぁと思いました!

会場のお客様の上から見てたので
お客様の反応も近くで見れて、

どのタイミングで笑うんだろうとか
どれくらいの人が泣いてるんだろうとか

ダブルキャストだからこそ
できることがあって
ダブルを経験できて良かった!





公演後の特典会では
たくさんの初めましての方が
私を選んでくださって
お話をすることができて

本当に嬉しかったです😭❤️

サイン、取っておいてくれたら
嬉しいです😳❤️




東京から来てくださった方も沢山いて
すぐに会える訳ではないけど
また絶対再開できるように
頑張ります!!!💪🏻✨




〜〜〜〜

{A240FEDD-0C34-41A9-A084-D4F7ECC95298}

今年も大きなお花を
頂きました😳❤️

{0A244831-B284-4723-AEF9-8FEAF0A238F1}


こんなに高級なものを
頂けるなんて
本当に幸せです。



ありがとうございます!




お花も少し摘んで
おじいちゃんのお仏壇に飾ったり





看板?も
持って帰って良いとのことだったので


{7A56BFE6-15F0-4867-BFBD-FD6676FF9D5E}

お部屋に飾ってます!

真っ白な部屋だから
鮮やかになった!✨





誇りです。




〜〜〜〜


次に続く。