チェンマイのこれが嫌っ!( TДT) | JamHatブログ

JamHatブログ

世界の民族布や古布を使い「大人エスニック」をテーマに帽子作りをしております。
世界の民族のすばらしい文化や手仕事とJamSession(ジャムセッション)することで一期一会と化学反応を楽しんでいきたいな、と。^^


まいどです。


今日はビザ切り替えのため

イミグレに並んできたのですが

並び始めたのがなんと

昨晩0時半。。笑い泣き




実は昨日も朝5時から

並んだんです。。

でもビジネスビザの受付枠が

1日あたり、たった10人!ゲロー


そんなことも露知らず、

早起きして二時間並んだにもかかわらず

12番目だった私は

整理券すらもらえず泣く泣く退散。。笑い泣き


そんなこんなで今日は

気合いモリモリで

出直してきたってわけです!メラメラ


ここまで気合い入れざるを得なかったのは

こんな背景があったから。。


▲今日が現ビザのタイムリミットガーン

▲明日から三日間はイミグレも正月休みびっくり



ってなことで、

何がなんでも今日中に

事を済ませなければいけなかったのであっります。。


で、今日はさすがに0時半から並んだので

四番目の整理券をゲットできますた♪ニヒヒ





今日は長丁場になること必至だったので

いつもと攻めかた(?)を変えました。


◎いつもはバイクで行くが今日は車で

◎車は列のすぐ近くのベストポジションに停める

◎場所取り用の椅子をセットし、ズルするやつがいないか運転席で休憩しながら随時チェック

◎ここは蚊がめっちゃ多く、車への出入りの際にも社内になだれ込んでくるので、蚊除けスプレーと痒み止め薬を持参。それと蚊除けアプリを事前にダウンロード☆





そんなこんなで深夜0時半から朝7時の

整理券配布開始まで7時間も車内待機。。ゲッソリ


これはこれで腰痛いし

全然眠れないしで

めっちゃ疲れました。。ゲロー




聞くところによると

タイの各地にあるイミグレの中で

チェンマイが一番ヒドイみたいですね。ムキー





ビザ発給を求める人の多さに

供給側の人員も体制も

全然追い付いてないのが一目瞭然。。


中国の方が遥かに合理的で

ラクでした。。お願い


チェンマイも

外国人がもっと住みたい!

もっとお金を落としたい!

そう思えるインフラ整備に

力をいれて欲しいものです!真顔キリッ