10月ですね。

娘たちがハロウィンパーティーしたいしたいとうるさくて…

長女ちゃんは勝手に友達数人に我が家でハロウィンパーティーするって誘っちゃってる。。。

んで、パーティーにマカロン作ってくれってさ。。。

何か前にマカロン作ったら思いのほか好評でして、それからずっとマカロンマカロンとうるさい(笑)

うーん…お天気が良くないとマカロン上手に作れないんだよなー


パーティーのお菓子。

去年試作でまるごと南瓜のプリン作ったら、カボチャすぎて不評だったからなー。


マカロン

ジャンボプリン

ケーキ

ティーパンチ


とかでいいかなー。


ティーパンチってパーティーっぽさが演出出来ていいよね~

もう小学4年生だしノンカフェインの紅茶じゃなくてもいいかなぁ?


今月は長女ちゃんの10歳の誕生日もあるし、仕方ないお菓子作り頑張るか。