今日は双子ちゃんを妊娠中の幼稚園のママさんの家にお邪魔する予定だったんだけど、昨日ママさんが熱が出ちゃって、けど子供たちは楽しみにしているから中止にするのは可哀そうという事で、我が家で遊ぶことになりました。

お客様はお熱が出ちゃったママさんのお子様ともう一人のお友達&ママさん。


ここんと漫活ばかりしていて、お茶会も全然開いてなかったから、久々のおもてなし。

急だったので簡単に作れるお菓子ないかなとレシピ本を開いて探して作ったのが、クランベリー入りのホワイトブラウニーとチョコレートムース。


深々海々

↑これは大人用。チョコムースはビターでココアパウダーまぶしたの。

チビーズのはこれ↓


深々海々

紙コップwww

ミルクチョコのムースに生クリームをちょん。


紅茶はルフナのミルクティー。(チビ-ズはジュース)


深々海々


ルフナはスリランカのお茶で、ミルクティーやチャイにお勧め!

渋みも少ないので、渋いのが苦手な人にも良いかも。

ありがたい事にお菓子もお茶も喜んでもらえたから良かった^^

創作料理とかできないんで、他所様のレシピを見て作ってるだけだけど、それでも手作りでおもてなししたいんだ。


お茶してる途中で長女ちゃんが学校から帰ってきて、長女ちゃんのお友達も二人付いてきたから一気に子供が6人に増えてまー賑やか。。。

おやつがすっからかんに消えました。

そして案の定夕飯あまり食べれなかった子供たち。

やれやれ。

でも久々に家族以外とおしゃべり出来て楽しかった~