肉の日の昨日、初体験してきました。


東京ビッグサイト!
コミティア!
行ってきましたーーーーーー!!!

お友達が合同誌を出展するというので、それを目的に崇拝するちーさんと一緒に行ってきたよ〜❤

まさかの、ちばてつや先生を拝見する事が出来てびっくりΣ(*゚艸゚*)
出張編集部には神編集者も来てたとか?Σ(゚艸゚〃)

どえらい数の漫画描きの皆さん!!!!!
みんな……漫画描いてるんだねって…うおおおおぉって感じになりましたよ←‪w

感動しつつお友達(しょーこん)の元へ。
そして初対面となるかやまさんとちょいさんにご挨拶。
合同誌とアクキーを購入させてもらいました。
色紙も欲しかった!

じゃん❤
お菓子ももらっちゃった❤❤❤

合同誌の中身がもうっっっもうっっっ萌(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

私も出展したいなーと思ったよ。

少女漫画かきたーい!!!

……で、目的も果たしてこれで終わりの予定だったんだけど……

出張編集部のブースを見た時に気になってはいたのよね。
でも持ち込み用の原稿も何も持ってないし、そもそも持ち込む予定なかったんだけど、出張編集部目の当たりにしたら気になっちゃって。
そしたらスマホの画面で漫画見せても良いじゃないかと。
マジで???え?でもなぁ……見せれるのないしなぁ……え?ラボに投稿した4ページ漫画?アレを?え?どうしよう?でもなぁ怖いなぁ、下手くそな漫画見せても早く帰れって思われそうだなぁ、でもなぁチャンスだよなぁでもでもと悶々悶々エンドレスしてたら、ちーさんにほら行くよっと背中を押してもらい……人生初の出張編集部持ち込みに行きましたあっっっ😂
コミュ障ビッグバン
ネガティブ大炸裂
もう挙動不審になりながらカタコトでの会話になりましたよ😂
編集さん変なのが来てごめんなさいでした。

とりま、マンガmeeとネクストFに行ってきました。

怖かったー‪w‪w‪w緊張したー‪w‪w‪w
編集さんに直接原稿見てもらうのって20年ぶりだわよ。←

編集さんは可愛い女性の方でした。

優しかった(*^^*)

漫画のアドバイスもらって終わりでしたけども。
でも文字の大きさとかどうしたらいいか気になってたからそれを聞けて良かったわ。
あと私は昔から詰め込み過ぎるのと説明的になっちゃう所が治らないのを再認識出来ました。
エピソードの取捨選択。課題です。

持ち込み、行けて良かった。
背中を押してくれたちーさん、皆に感謝!

はー頑張ろう。


こんな私でもいつか花開く事を信じて描かねば。