旅行プランで一番こだわることは?

旅行はやはりご飯が美味しいのが1番だよね〜

ご当地ならではを食べたいなあ❤

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昨日の朝、一番最初に蛹になった子がスケスケになってまして、「こら今日中に羽化するぞ!!!」ともう家の事やらなんやら何も手につかず(笑)蛹に張り付いておりました。


↑蓋の裏なんで足が滑るといけないので足場作ったよ。

そしてどんどんスケスケ増してくる蛹。

いよいよだぞ〜と思いながら、動画の準備やらなんやらちょっと5分程目を離した隙に…出てきてたΣ( ˙꒳​˙ )!?


羽化する瞬間が見たかった〜


お尻見たらどうやら男の子のようです。

羽を乾かして…

末っ子の手からお外に飛び立って行きました。


末っ子は蝶々が手に乗ってくれて大喜び‪w


小さい小さい鳥の糞みたいな赤ちゃんの頃から育ててたから嬉しさもひとしおですよ😊💖


あと4匹蛹がいるので、羽化を見るチャンスあるといいな。