暑くなってホットティーを飲む頻度が減ってたね。やばいね。暑すぎるね。


まだ梅雨が空ける前、エアコンの効いた部屋でシナモンロールとあったかいミルクティー❤️

紅茶はアッサムでございます。↓


旦那が天然物の鯛焼きを買ってきてくれたので、紅茶を淹れていただきましたよ。

暑くて暑くてアイスティーにしたんだけど、あったかい紅茶のが良かったな。

しかも紅茶はシッキムティーなんだけど、ペアリング失敗( ˟ ⌑ ˟ )

ヌワラエリヤとかルフナとか、その辺の紅茶の方が合うわ。

でも鯛焼きは絶品だし、アイスティーも綺麗に美味しく作れて良きでした✨


再び登場、シッキムのアイスティー。

アイスティーは二度取り製法で淹れてます。

水出しだとどうしても色は薄いし、味が軽い。

渋みが出ないから紅茶が得意でない人や、渋いのが苦手な人、子供とかには飲みやすくて良いね。

私はやはり香りも味も色もしっかり味わえる二度取りのアイスティーが好き(*^^*)


はいはい。そのシッキムのアイスティーでセパレートティーを作ったよ。

カルピス原液最高だね👍🏻✨

カルピスと紅茶がめっちゃ合うなりよ!

この後混ぜて飲んだけどめっちゃ美味しかった😋

カルピスの紅茶割りオススメです!

…とまあ、こんな感じで相変わらず紅茶を楽しんでおります。

紅茶は良いね〜