いつもオイラのブログを見て近況を知ってる友人もいたりなので❤️❤️❤️近況〜

今日は無性にスコーン作りたくなってスコーン活したよ。食べに来い来いщ(゚д゚щ)カモーン

今日作ったのは、プレーンスコーンとレーズンスコーンとセイボリースコーン。

レーズンスコーンとセイボリースコーンは初めて作ったよ〜


合計18個くらい出来た(*^^*)


いい感じに狼の口も出来てるε-(´∀`;)ホッ

手前がレーズン。左奥がプレーン。右奥がセイボリー。

セイボリースコーンはチェダーチーズを入れるのが本場流なんだけど、チェダーチーズはお高くてGET出来なかったので、普通の安いチーズをすりおろしたのと、パルメザン粉チーズを入れてみたよ。あとパセリ。家にあるもの〜w

今回初めて菊型で抜いてみたのよ。

分かる?


セイボリースコーンはね、夕飯の時に出しまして、チャツネとクリームチーズを添えてワイン🍷と共に頂きました😋チーズチーズでワインに合う!

ワインは最近ハマってるランブルスコ!

教えてくれたマユハ様に感謝✨


プレーンとレーズンのスコーンはデザート。
クロテッドクリームとジャムを添えて✨
LUPICIAのアフタヌーンティーをイングリッシュミルクティーで淹れたよ(*^^*)
オイラは糖質的に夜にこんなに食べれないので、プレーンとレーズンスコーンは明日の朝ご飯(日付け変わってるから今日か?)にする(*^^*)
そんな感じでオイラの近況でした!