前の記事で1つでまとめようと思ってたんだけど、前の記事がちょっと長くなっちゃったので(笑)(笑)(笑)

分割(笑)


昨日はクリスマスって事で、末っ子にはサンタさんが来たりとかしてました。

んで、クリスマスケーキ無くて、でも作るのもめんどくて、でもお菓子食べたいのでスコーン作ったよ。

主婦部の皆がオイラのスコーンを褒めてくれてその気になっちゃった❤️

クリスマスをちょっと意識して、ショコラスコーンとクランベリースコーンを作ったよ。


ちょっと膨らみすぎて形不細工😂

たっぷりのクロテッドクリームとラズベリージャムを付けて食べたよん。



やっぱりスコーンにはクロテッドクリームは外せないね。

うちの子らスコーンが大好きで、夕飯食べた後なのに12-3個あったスコーンが残り3個になってた(笑)パパは1個。私が2つ食べたのね。あとは子供らの胃の中(笑)


紅茶はロンネフェルトのアイリッシュモルトをイングリッシュミルクティーで合わせたよ。

美味しかった😋


晩御飯は特別なものは作らなかったけど、盛り付けをちょっとクリスマス意識してみたよ。


ジェノベーゼの緑とトマトソースの赤でクリスマスっぽくないかね?


あとね、お着物もちょっとクリスマスコーデにしてみた。


ヒートテック丸見えsorryw


さてさて、Xmas終わったのでしめ縄飾らなきゃね。

年賀状まだ買ってもいない。

やばいです。


ではでは。