初開催!親勉ラボ4月『地図』 | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

元・日本親勉アカデミー協会認定インストラクター浜屋清美のブログです。

年の差3姉妹と楽しむ親勉実践中!
第1回あそおやグッズコンテスト大賞受賞!
広島 東広島 親勉インストラクター
転勤族の妻のミカタ 浜屋 清美 です


2019.4.23

本日、東広島にて
初開催の『親勉ラボ』!

 
約3時間かけて東広島の西条までー!



ビックリしましたー‼️



広島市の南区似島から来てくださったんです!


5:00起き、6:50に家を出られて、
フェリー、路面電車を乗り継ぎ…


なんという事でしょうーキラキラ




またもう1人の方は
朝7:00時点でご実家の福山市にいらしたのに、



託児のため、
広島市南区まで一度帰られた後、
東広島の西条まで舞い戻って来られた…。





 
 もーーーーーーっ
 
 





ありがとうございます(T ^ T)



という言葉では足りないくらい!
感激しております✨✨
 






 
親勉ラボの全国共通ワークでは





なぜ!そこに!ガソリンスタンド!?

海✨まで想像するなんて!

みんな大好き温泉♨️集合!

などなどツッコミどころ満載で笑い泣き
 
 



ちなみに





(受講生さんとの『絵しりとり』)



その後の『絵しりとり』でも、
事前に我が子で検証した以外の
「〇〇繋がり」が出てきて、

 
ラボ好きの血が騒ぎ出す✨



1人では、親子だけでは
思いつかない考えや遊び方!!





「やっぱ親勉ラボ最高やーー!」
 




あのワークも、あのワークも、
ラボしたかったけど…
 

お時間の関係で難しい〜!

 
是非、
お子さんやご主人と試してみてくださいね^ ^
 



 
ラボ後に早速!
お子さんが共通ワークで
遊ばれてるお写真が送られてきて、
 



「なぜなぜー?✨
       なぜこの配置なのか聞きたーい!!」
 



というワクワクの状態になってます♡
 



子どもの頭ってホント柔らかい!
柔軟だなぁ✨


下矢印事前に我が子(小6長女)と試した絵しりとり

 見ていて、なぜそこ繋がる??
っていうのがありませんかー笑い泣き




次回5月テーマ『天気・気候』


5月22日(水)10:00〜12:00

参加費:5400円


(親勉中級講座を受講された方のみ)


 





第1回あそおやグッズコンテスト大賞受賞!
広島 東広島 親勉インストラクター 
 転勤族の妻のミカタ  浜屋  清美




(ブログから!と一言メッセージください^ ^)
 



 
 
 
親勉代表理事 小室尚子先生の子育てに役立つ無料メルマガ📩
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?hamaya.kiyomi
 
 
広島親勉マスターインストラクター中村由佳莉先生の無料メルマガ📩
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/68382