親勉ラボの感想を頂きました! | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

元・日本親勉アカデミー協会認定インストラクター浜屋清美のブログです。

未就園児から小学生まで!
3姉妹と楽しむ親勉実践中!
第1回あそおやグッズコンテスト大賞受賞!
広島 東広島 親勉インストラクター
転勤族の妻のミカタ 浜屋 清美 です。



4月の親勉ラボへ参加して頂いた方が
感想をSNSにてアップしてくださったので

こちらでもご紹介させてください^ ^


ーーーーーーここからーーーーーー

【今日、早起きして向かった先は…】

5:00に起き、家事を済ませ、6:50に家を出て、7:10の船に。

十数年ぶりの満員電車に揺られ、初めての地にたどり着きました。

そこは、東広島市西条。

今日は、親勉インストラクターの浜屋清美さんの親勉ラボ。

私も親勉インストラクターになろうと、親勉マスターインストラクターの中村由佳莉先生から上級講座を受けたものの、ここ1年の間にいろいろありまして、諸事情の為、インストラクター活動を諦めました。
が、夫が育った離島の似島に転居し、ひっそりと親勉を実践。だけど、「船の時間があって塾には通えそうもない、何か刺激が欲しい!」と思っていたところに、浜屋インストラクターが親勉ラボを開催されるとの情報が!

という訳で、前置きは長くなってしまいましたが、参加してきました!

ここでは書けない、あれやこれやの遊びがいっぱい、情報がいっぱい。頭の中は親勉しかない!今晩のおかずもそっちのけ状態。

「やっぱり親勉って良いな!」と改めて思いました。
帰って、1つでも良いから遊びたい!
そんな衝動に駆られながら、無事に帰宅。

子どもの宿題が終わるのを待っている…←今ココ

ラボは初参加でしたが、親勉仲間が出来て、サイコー‼︎

親勉ラボを開催して下さった、浜屋清美インストラクター、そして、御一緒させていただいた方々、ありがとうございました。

ーーーーーーここまでーーーーーー

これは似島から参加してくださった
大下英美子さんから頂いた感想です。

ありがとうございました!

次回5月は22日(水曜日)


第1回あそおやグッズコンテスト大賞受賞!
広島 東広島 親勉インストラクター 
 転勤族の妻のミカタ  浜屋  清美


(ブログから!と一言メッセージください^ ^)
 



 
 
 
親勉代表理事 小室尚子先生の子育てに役立つ無料メルマガ📩
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?hamaya.kiyomi
 
 
広島親勉マスターインストラクター中村由佳莉先生の無料メルマガ📩
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/68382