6/12東広島・親勉初級講座開催しました | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

元・日本親勉アカデミー協会認定インストラクター浜屋清美のブログです。

年の差3姉妹と楽しむ親勉実践中!
第1回あそおやグッズコンテスト大賞受賞!
広島 東広島 親勉インストラクター
転勤族の妻のミカタ 浜屋 清美 です


2019.6.12

親勉の初級講座を開催致しました!

簡単ではありますがご感想を頂きましてので
ご紹介させてください。




F様(年少、一歳の姉妹のお母様、育休中)

初級講座を受ける前は、親がたくさん勉強して子供にアナウンス(声かけ)をしないといけないのかと思っていましたが、トランプで遊びながら言えたりポスターを貼ったりとできるので思っていたよりも生活の中に取り入れやすいと思いました。子供の年齢に合わせて遊び方が変化できるので長く使えるところも良いと思います。


ーーーーここまでーーーー


トランプで遊ぶ、ポスターを貼る時の大事なコツをお伝えしました^ ^


トランプをやれば、ポスターを貼れば親勉をやっていることになるか…というと、それもまた違うのです。


初級講座にて詳しくお伝えします^ ^



もうお一方!


F様(小1、小3兄弟のお母様)


学力をつけるためには、まず宿題 宿題と形の悪いひらがなにイライラしていたけれど、ーーーーーーーーようなことに時間を費やしすぎていたと気付いた。日常コミュニケーションを通じて親子で学びの共有ができるようにしたい。


ーーーーここまでーーーー



ご感想ありがとうございました!


『学力』って何だろう??


長時間勉強していても疲れないとか?


漢字を書き続けられるとか?


計算するのが早いとか??


きっとそれも学力なのでしょう!


その手前の手前の話


勉強を好きになるきっかけって、

家庭で作れます!



好きになったら??

あとは勝手に勉強してくれますね^ ^





現在、体験会リクエストと初級講座のリクエストを受けています!


また日程決まりましたらお伝えします!


右矢印開催日程まとめ


第1回あそおやグッズコンテスト大賞受賞!
広島 東広島 親勉インストラクター 
 転勤族の妻のミカタ  浜屋  清美


(ブログから!と一言メッセージください^ ^)
 



 
 
 
親勉代表理事 小室尚子先生の子育てに役立つ無料メルマガ📩
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?hamaya.kiyomi
 
 
広島親勉マスターインストラクター中村由佳莉先生の無料メルマガ📩
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/68382