7/3東広島『親勉』初級講座開催! | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

元・日本親勉アカデミー協会認定インストラクター浜屋清美のブログです。

年の差3姉妹と楽しむ親勉実践中!
第1回あそおやグッズコンテスト大賞受賞!
広島 東広島 親勉インストラクター
転勤族の妻のミカタ 浜屋 清美 です

2019.7.3

本日は親勉・初級講座でした!




東広島で有名なキラキラS様
(小5・小3・小1・2歳、男の子と女の子のママ)

中級講座の日程を出した時に、
「初級は?」とコメント頂き、
夏休み前にトントンと日程調整が進みました。

7月は親勉ラボ、別の初級、中級講座2日間も
実施予定なのでパズルのようにピタッと
日程がハマって奇跡でした!


初級講座①  2時間
初級講座②  2時間

それぞれの時間、感想をいただきましたので
ご紹介します!

初級講座1
内容がわかりやすく、身近なものばかりなので、「すぐにやりたい!」と思う。
子供たちと一緒に楽しんで、遊び感覚でできるのが良い!!
勉強が苦手な私でもやりたいと思えた。
子供たちとのコミュニケーションの時間もできて一石二鳥✨(それ以上かも!)それぞれのペース得意なこと好きなこと(もの)から始めたい。
自分が楽しむ!!を第一に、家にあるものから始めよう!!身の回りにあるもの全てが違う形(色、モノ)に見えそうでわくわくする!!!

初級講座2
社会・理科は特に苦手分野で、聞かれても何も答えられないのが現状…。「それじゃダメでしょ!!」と思い始めた時にこの講座が受けられて本当にラッキーでした!
自分の言葉じゃ上手く説明できなくてもカードやポスターを使って(ーーーーーーしながら✨)できるのは本当に助かります!
前もって親がしっかり勉強したことを教える、ではなく、一緒に遊びながら覚えられると言うのがとても嬉しい。もっと自分が勉強をやらなきゃなのかな…と正直不安でしたがそうじゃなくて安心しました。今後こどもたちがどう受け取って返してくれるのかが楽しみでわくわくします♪

ーーーーーー
ありがとうございます!!

S様は友人です。

親勉にご興味を持たれていたとは
気付かさず大変失礼しましたm(_ _)m
(今まで日程が合わなかったとのこと)


とても熱心にメモを取ってくださり、
付箋付けもまじめに取り組む姿が印象的でした!

お子様4人の
性格や好きなものも知っているのは
お母さん。

一番お子様に関わるのはお母さん。

そのお母さんが『ワクワク』していたら、
今より、よりよく、お子様たちに伝染して

 「ワクワク」しかしませんキラキラキラキラ
 
体験会を飛ばして受講される方がほとんど!
となってきました。

次回東広島、初級講座の開催は

   7/22、10:00〜14:30(お昼休憩30分)









第1回あそおやグッズコンテスト大賞受賞!
広島 東広島 親勉インストラクター 
 転勤族の妻のミカタ  浜屋  清美


(ブログから!と一言メッセージください^ ^)
 



 
 
 
親勉代表理事 小室尚子先生の子育てに役立つ無料メルマガ📩
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?hamaya.kiyomi
 
 
広島親勉マスターインストラクター中村由佳莉先生の無料メルマガ📩
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/68382