サモサとナシゴレン | Ito家の美味しい生活

Ito家の美味しい生活

ito家の食卓&いろんな美味しいもの、美味しいお店
その他日々のいろんな楽しいことを綴るito-unamiの日記

お休みもあっと言う間に終わりました、そりゃいつも通り2日間しかないのですからあたり前です。今週は部屋のお掃除したり洗濯したりちょっとだけお料理したりして気がついたら月曜日の夜です。「明日からまた会社だぁ休み足りないよ~」と一人心の中で叫んでも空しいだけ、朝になったら気持ち切り替えてまた頑張っていきまっしょ。しょぼん


       Ito家の美味しい生活
 

今夜はサモサとナシゴレンを作りました。サモサと言っても餃子の皮を使った即席サモサ風です。玉ねぎ、ピーマン、ひき肉をスパイスを使って炒め、さらにボイルしてつぶしたジャガイモを炒め合わせて香りの良いタネを作りました。そのタネを餃子の皮で包んでパリっと揚げましたよ。音譜



       Ito家の美味しい生活

 
餃子の皮を使った即席のサモサですが食感はサクっとしていて中身はホクホクです。お肉多めで旨味たっぷり、つぶしたジャガイモがホクホクして、カルダモンやクミンなどの香辛料が香ってビールのおつまみに最適の1品です。お味はしっかり着いていますがケチャップを少しつけてもとっても美味しかったです。グッド!



       Ito家の美味しい生活
 

そしてまたナシゴレンを作りました。今回もインドネシアのペーストを利用したのですが前のとは違ったもの使用しました。今回のペーストは前回のペーストに比べるとビリリと辛みの効いたパンチのあるお味となっています。でもこちらもなかなかいけますよ。メラメラ


       Ito家の美味しい生活


今回は鶏ひき肉、ピーマン、玉ねぎ、にんにくみじん切りなどと前回同様ジャスミンライスをペーストと炒め合わせました。こちらも香ばしい香辛料の香りとパラっと仕上がったジャスミンライスがとてもいい感じです。少しパンチのあるお味に食欲がそそるお勧めのエスニックライスですよ。ニコニコ




料理の写真がよろしいと思ってくださったら、
↓ ポチっと応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

 ヽ(^∇^)/ いつもありがとうございます。