こんにちは(^^)



佐賀県佐賀市のアイシングクッキー教室 


un biscuit (アンビスキュイ)のYOUKOです(^^)



よく、まわりの人たちから



『日本サロネーゼ協会ってどんな協会なの??』


『どんな資格なの??』



と、質問を受けます。



今日は、



『日本サロネーゼ協会 アイシングクッキー認定講師講座』



について


お話をさせていただきたいと思います☆





私が『日本サロネーゼ協会』を知ったきっかけは



「アイシングクッキーの資格ってあるのかな??」


と思い 検索していたところ、1番に出てきたのが





『日本サロネーゼ協会』でした。





アイシングクッキーに特化した講師を養成する講座は、



なかなか日本にないうえ、さらに認定講師を養成でき、



協会から認定証がもらえるアイシングクッキーコースは、



日本サロネーゼ協会が初めてです。




サイトもブログもとっても素敵で、何より


代表の桔梗先生の理念に感動し、共感しました。




日本サロネーゼ協会の


アイシングクッキー認定講師講座を受講したい。


いつか自分でお金を貯めて、必ず資格を取りに行こう。



と思っていました。



私には4歳の娘がいて、なかなか自由に行動ができないし、


自分のために使えるお金なんてありません。



受講できるのは、まだまだ先かなぁ。。



何もせず、このままでいいのかな。。


私には何の資格もなく、結婚後は


契約社員や派遣社員として働いていました。



契約が切れてしまうと、せっかく覚えた仕事を辞めて、


また新たな仕事を見つけなければならず


まだ見ぬ将来が不安になることもありました。




ある日、いつものように『日本サロネーゼ協会』のHPを見てみると


4月に福岡で認定講師講座の開講を知り


すぐに問い合わせて、申し込みました。



趣味でアイシングクッキーを作りはじめて


アイシングにどんどんハマって


作っているとき、時間を忘れるくらい没頭し、


出来上がったときの達成感。。



いつかアイシングクッキーの教室ができたらいいなぁ。。。




認定講師になってもうすぐ2か月。



5月に佐賀市でアイシングクッキー教室


 un biscuit (アンビスキュイ)


を、スタートさせることができました☆




娘と一緒に過ごす時間、アイシングクッキーのレッスンのお仕事、



とても充実した毎日を過ごしているように思います(^^)





7月からは、佐賀市で講師認定講座をスタートさせる予定です。



12時間の中で、16作品(大型作品あり)をつくりながら


51種の技術が学べる、



アイシング技術をほぼ網羅した充実の内容のコースです。




次回は、認定講師講座の内容について、


詳しくお話ししていこうと思います♪





最後までお読みいただき ありがとうございます(^-^)


にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ