先日、第1回目の

講師認定講座を行いました。


第1回目は、

アイシングクッキー作りの基本を学ぶの画像

~アイシングクッキー作りの基本を学ぶ~

です。

アイシングの練り方・コルネの作り方・

色の付け方・アウトライン・

塗りつぶし・なじみ模様を

学んでいきます。


{774AC83B-6931-487B-9710-E7B39C3029B9:01}


{C583B621-5B73-4F0E-BEE7-D0BD3E00D184:01}


F様は、アイシングの固さの具合や

ポイントなどを

こまめにノートに書かれていて

とても熱心な方です。


{406E1D16-BE4F-4D7F-B882-5843F9297A9B:01}


第1回目のテーマは

しっかりマスターされています(^-^)


F様の手が

まだ乾いていないアイシングに

触れてしまうという

ハプニングもありましたが

手早く筆で馴染ませ、

目だたなくなりましたよ(^-^)


第2回目は

~なじみ模様を極める~

デザイン力・黒色アイシングの練り方・

レオパード・ジラフ・ゼブラ柄の

描き方を学びます。また、

アルミ板を使用し、

オリジナルのクッキー型の

作り方を学んでいただきます。


第2回目も一緒に頑張りましょうね
*\(^o^)/*



以前、F様は 

認定講師講座の説明も兼ねて、

1dayレッスンに参加してくださいました。

その時の作品が こちらです(^-^)


{35CD9CBD-EC76-4B84-A17B-AE706F4ED78B:01}


とても手際がよく、

カゴバック、ウェディングドレス、

香水ビンのデザインなど、

全てをパッとイメージされて

そのままクッキーに描かれているのが

とても印象的でした(^-^)


以前からご趣味でアイシングをされていて

作られたアイシングクッキーのお写真を

見せていただいたのですが、

どれも素晴らしかったです!!!


その時、F様は

『認定講師になったら

こういうことがしたいんです。』

ということを話してくださいました。


先の目標をしっかり持たれていて

とても共感する部分が多くて…

私まで背中を押されたような気持ちになりました(*^^*)


F様が認定講師になられたら、

更に輝かれるんだろうなぁ(^-^)


本当に素敵な方で、

私のムスメもF様が大好きなんです。


幼稚園から帰ってくると

『アイシングのお姉さんは??

会いたかったなぁ…』

と淋しそうに言ってました。


F様は、ムスメに素敵なプレゼントを

ご用意してくださってました。

{141281B5-FC73-442C-8C35-66422C3CFCD4:01}


かわいすぎるヘアピンをいただきました♡

ムスメ、大喜び♡♡

ご飯の時も、お風呂の時も

いただいたヘアピン達を持ち歩き、

寝る時まで枕に並べて

『一緒に寝る!』

と言い、離そうとしませんσ(^_^;)


本当にかわいすぎます✧(o^^o)

絶対無くさないようにしなきゃ!♡


F様、お心遣いありがとうございます✧(>_<)

大切に使わせていただきます!!






最後までお読みいただき ありがとうございます(^-^)


にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ

応援よろしくお願いしますʕ•ٹ•ʔ