アイシングクッキーとは
主に粉砂糖と卵白を混ぜたお砂糖のクリームです。

乾燥すると固まります。

固まる前の状態のクリームを、
クッキーの上にコーティングしてデコレーションしたものを
『アイシングクッキー』といいます。


カラフルなデコレーションに、
見るだけでわくわくするようなアイシングクッキーは作って楽しい、
食べておいしい、
みんなが自然と笑顔になります。

アイシングはチョコレートなどとは異なり、
一度固まれば溶けることはありません。

乾燥すると固まりますので、長期の保存にも適しています。

小さなお子様から、大人の方まで、幅広く楽しんでいただけるのも
アイシングクッキーの魅力だと思います。


これからレッスンを通して、
アイシングクッキーの魅力を
皆さまにお伝えできればと思っております。


佐賀市アイシングクッキー教室
un biscuit(アンビスキュイ)
YOUKO