ご訪問ありがとうございます。


佐賀県佐賀市アイシングクッキー教室

デコカップケーキ教室

un biscuit (アンビスキュイ)


 

JSAアイシングクッキーマスター認定講師

JSAデコカップケーキ認定講師

JSAあんフラワー・あんクラフト認定講師

食品衛生責任者



真島  よう子 です。


un biscuit  (アンビスキュイ) 

ホームページ はこちらです✧→★★




JSAアイシングクッキー認定講師講座にお越しの

鳥栖市在住のSさま。


第3回目の認定講師講座を開催しました。



第3回目では、
ガーリーテイストなアイテムのクッキー3枚に、

レースなどの技法をふんだんに使い
作成いただきます。

生徒様が色合いやデザインを
考えて来られるのですが、

完成された作品は、まさにため息もので♡
かわいい!かわいい♡
が止まりません!♡

皆さま同様、私も大好きな回でもあります♪



完成されたアイシングクッキーはこちらです♪
とても繊細なレースにうっとりです♡

 

じっくりご受講いただいているSさまですが、
この日は、連続受講をご希望でしたので、
お昼を挟んで
第4回目の認定講師講座を開催しました♪


午後からは、
第4回目の認定講師講座【お花絞り】です♪


フラワーネイルや絞り袋を使って
お花を完成させていきます。

両手にそれぞれを持つので、
最初は手の動きが慣れないのですが、

講座終了時には
こんなにかわいいお花のリースが完成しました♡



今回のアイシングクッキー認定講師講座が

初めてのアイシングだと話されていましたが


毎講座ごと復習を欠かすことなく、


とても楽しまれながら

1つ1つの技法を学ばれました。


もっともっと 極めたい、学びたい、

との熱意がこちらにまで伝わり、

毎回どんどん上達される ご様子に

すごく刺激を受けました。



アイシングクッキー認定講師講座の

2時間×2講座、


楽しくて時間があっと言う間だったとの

ご感想もいただきました。



第3回目、第4回目の連続受講 

お疲れ様でした(^-^)


次回の講座も、よろしくお願いいたします♪



認定講師講座講座レポ、続きます♡


★  JSA各種資格取得講座  ★
ご希望の日程から、スタート致します♪


☆アイシングクッキーマスター講師講座


☆あんフラワーあんクラフト認定







最後までお読みいただき、

ありがとうございます(^-^)



にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ