数あるブログから
ご訪問いただきましてありがとうございます♪


佐賀県佐賀市アイシングクッキー教室

デコカップケーキ教室

un biscuit (アンビスキュイ)


 

JSAアイシングクッキーマスター認定講師

JSAデコカップケーキ認定講師

JSAあんフラワー®&あんクラフト®認定講師

食品衛生責任者


真島  よう子 です。



先日、フラワー錦玉ゼリーレッスン

佐賀市よりMさま、
長崎よりWさまが

ご参加くださいました♡


お二人とも、
un biscuitのレッスンにご参加いただくのは
初めてでしたが、

佐賀市よりお越しのMさまは、

ブログをされていて
日常の出来事や、趣味の事など
色々な情報を発信されていて

いつも楽しく拝見させていただいており、

ブログのコメントから
フラワー錦玉ゼリーレッスンの
ご質問をいただき、
やりとりをさせていただく中で

「ぜひ、体験してみたいです!」と

ご予約をいただきました。

お花絞りの経験は おありでしたので
フラワー錦玉のあんこのお花絞りも  
とてもスムーズで
かわいいお花がたくさん咲きましたよ♡

こちらはMさまの
【フラワー錦玉ゼリー】です♪


ゼリーのお味は、
『梅』、『白桃』から
お選びいただいております♡

Mさまは『白桃』を選ばれました♪

試食タイムでは、
初めて食べる食感に驚かれ、同時に

「とても美味しいです♡」
との感想をいただきました。

直接お話させていただき、
想像通り素敵な優しい方で♪

お会いできて嬉しかったです♡



長崎よりお越しのWさまは、
実はお会いするのが、今回が2回目で♡

2月に開催された
yuyucakes主宰 yuyu先生の招致レッスンにて
初日、お隣の席に座られていた Wさま。
レッスンで作成した作品です♡
わたしは1人で参加していましたので
緊張でバクバクで、

そんな中、優しく話しかけてくださり
同じテーブルは3人で座っておりましたが
皆さんで話が弾み♪

レッスンの休憩時には
ランチをご一緒させていただきました。
偶然見つけて入った会場近くの
とっても素敵なお店
福岡・薬院にある『サンドイッチスタンド』。

(人気店でいつも混雑しているため、
椅子に座ってランチできたことが
奇跡だったようです♡!)

休憩時間は30分ほどしかなく
慌ただしくも 素敵な雰囲気の中、
3人でゆっくりお話しながらランチができたことは、忘れられない思い出になりました。

Wさまは1日目のみのご参加で
また、いつかお会いできたらなぁ..
と思っていましたら、

なんとレッスンのご予約をいただいて!

こんなに早く願いが叶いました♡


Wさまは、とても熱心な方で、
遠方までレッスンに通われたり!

ご多忙な中、本当にありがとうございます(^-^)

こちらはWさまの作成された
【フラワー錦玉ゼリー】です♪


Wさまも、ゼリーのお味は
『白桃』を選ばれ、

「甘さも丁度よく、とても美味しいです♪」
との ご感想をいただきました♡

この日は台風が直撃した次の日でしたので
まだ朝は雨が降り、風が強く

レッスンの開催は
天候の状況をみながらということで
ギリギリまで
やりとりをさせていただいておりました。

天候は回復し、少し日差しが見え始め
お二人とも、
「ぜひ参加させてください」
とのメールをいただき、

お会いしたかったお二人に会えて
楽しい時間を共有させていただき
本当に嬉しい1日になりました♡

お越しくださり、ありがとうございました♪

また、お会い出来る日を楽しみにしております♡




佐賀では今日も断続的に大雨が続いています。
8日ごろまでは、注意が必要のようです。

本日もレッスンの予定でしたが、
佐賀県内で避難勧告が出ている地域もあり
休講とさせていただきました。

生徒さまの安全を第一に考えております。

今後も台風や気圧の影響で
不安定な天候になることもあると思います。

レッスンにご参加の生徒さまは
当日の朝の状況を見られてから
判断していただいて構いませんので、
くれぐれも危険がないようにされてくださいね。

その場合、
別日で振替の対応をさせていただいておりますので、ご希望の日程をお知らせくださいませ。