ご訪問いただきましてありがとうございます♪


佐賀県佐賀市アイシングクッキー教室

デコカップケーキ教室

un biscuit (アンビスキュイ)


JSAアイシングクッキーマスター認定講師

JSAデコカップケーキ認定講師

JSAあんフラワー®&あんクラフト®認定講師

食品衛生責任者


真島  よう子 です。



講師紹介
 (活動内容はこちらから→★★★)

un biscuit  (アンビスキュイ) 

ホームページ はこちらです✧→★★★ 


レッスンメニューはこちらです → ★☆★ 


現在募集中の各種認定講師講座 です → ☆★☆





『あんフラワー・あんクラフト認定講師講座』


を受講され、ご卒業されましたY先生。



県外よりお越しいただいており、

毎日電車で佐賀まで通ってくださいました。



Yさまは、あんフラワー・あんクラフトの作品を

拝見するたびに

かわいさにウットリされたそうで♡



どうやって作成するのか、

材料は何なのか、お味も気になると



受講前から、

この日を楽しみにされていたそうです♪



第1回目の講座では、
「ラッフルケーキ」を作成いただきます。

★あんペーストの作り方
★カバーリング
★着色方法
★バラの造形
★ラッフルの作り方・貼り方

について学んでいただける内容と
なっております。



Yさまの作成された
「ラッフルケーキ」を紹介させていただきます♪






餡子をつかった、あんペースト。

こちらを形成し、
1枚ずつ、バラの花びらを作成し飾ります。





花びらが重なっていくと、

このようなバラの花が完成します♡


餡子からできているなんて、

家族や皆に話したら、びっくりするだろうなぁ。


と話されていました♪



あんクラフトの

和の上品な雰囲気の作品を見て、

受講を決断されたYさま。

 


県外より電車で佐賀までお越しくださり

お仕事もされている中、朝早くからありがとうございました。




第1回目の認定講師講座で作成された

「ラッフルケーキ」は

ご家族の皆さまからも、大変好評だったそうで



毎回の講座が楽しみでたまりませんと

話されていました(^-^)



第2回目の認定講師講座レポート、続きます♪