ご訪問いただきましてありがとうございます♪


佐賀県佐賀市アイシングクッキー教室

デコカップケーキ教室

un biscuit (アンビスキュイ)


JSAアイシングクッキーマスター認定講師

JSAデコカップケーキ認定講師

JSAあんフラワー®&あんクラフト®認定講師

食品衛生責任者


真島  よう子 です。



講師紹介
 (活動内容はこちらから→★★★)

un biscuit  (アンビスキュイ) 

ホームページ はこちらです✧→★★★ 


レッスンメニューはこちらです → ★☆★ 


現在募集中の各種認定講師講座 です → ☆★☆




JSA資格取得講座の中で、

最近お問い合わせを多数いただいております、


『あんフラワー&あんクラフト認定講師講座』


12月スタート・1月スタートの生徒さま

現在募集しております。



前回のブログに引き続き、

Y先生の認定講師講座レポートです♪



遠方からお越しいただいてますので、

ご都合に合わせて、


この日は、午前、午後と

1日に2講座を受講されました。



第2回目 【風呂敷包み】では、


★ドレープの作り方

★バイカラーのカバーリング

★スクエアのカバーリング

★ペインティング(金彩)



第3回目手毬ケーキ】では、


ボールケーキの作り方

ボールカバーリング

つまみ細工

タッセル


について学んでいただける内容です。



講師がデモを交え

説明しながらの作業になりますので

わからないことなどの疑問点は

すぐにご質問していただいております。



その都度メモを取られ、

とても熱心に取り組まれている姿が

印象的でした。



ぜひ、あんクラフトの技術を

ご自身のレッスンにも取り入れたいと

話されておりました(^-^)



こちらの講座ではすべて
餡(あん) を使った材料ですので

年齢問わず、親しんでいただけるお味です♪


『あんフラワー&あんクラフト認定講師講座』

では、天然色素で着色をしていきます。




第2回目・第3回目の認定講師講座で

作成された作品です♪





完成した作品は、

とても柔らかな優しい色合いですね♪



緑の色は、抹茶を使いますので

抹茶の味がしますよ(^-^)






Yさまは、帰宅されて、

皆さまで召し上がられたそうで、


甘さもちょうどよいと大変好評で、

ご家族の皆さまも

毎日楽しみにされているそうです♪




第2回目、第3回目の

あんフラワー・あんクラフト認定講師講座、


お疲れ様でした(^-^)