ご訪問ありがとうございます。
あなたの素敵を応援します❤️
メガネコーディネーター、パーソナルカラーアナリスト、イメージスタイリストの西塚有加里です♪





先日緊急告知した東京でのパーソナルカラー診断。




おかげさまで20日限定3名様、満席いただいて、昨日奈良を出発しました。




でも、2名様が変更


19日になったという…




朝早くの出発だったので何とか変更OKさせていただきました。



お一人目は色白で清楚や可憐という言葉がピッタリのTちゃん



お肌は若干黄み寄り、目はグレーを少し含んだようなブラウン。


以前、他所で簡易的な診断を2回受けられてSUMMERとSPRINGという違う診断結果だったそうです。


診断結果はSUMMER


SUMMER中でも

●色相(色み)  青み寄り
明度(明るさ)   中~高
●彩度(鮮やかさ)   中~低
●濁り具合   やや濁~濁



典型的なSUMMERの方ですが、色みと濁り具合に非常に影響を受ける方です。




もともとお肌は綺麗なのですが、青みとのすごく濁った色を当てるとスッキリ小顔になり、ベールをかけたような滑らかな肌に!




SPRINGやAUTUMNのような黄みの強い色を当てるとお肌にムラが出て一回りお顔が大きく見えました



{8828E029-40AE-4B26-908A-FB2819E3865E}


ベストカラー
{6544A45A-FD9B-48D9-8B63-B526CCDAE853}


ベストオブベストカラーはラベンダー


ベールがかかったようになり、顔色のムラが無くなるのに驚いておられました。


Tちゃん、ありがとうございました









お二人目はブログ「カッパのママの自分軸マンガ」で自分がホッとする事はなんだろう…を探す日記をかわいいマンガで綴られているmihanaちゃん

mihanaちゃんのブログはこちら


色白で可愛らしい感じの方です。


お肌は若干黄み寄り、目は明るめのブラウン



パーソナルカラー診断を受けられるのは初めてで、似合うメガネフレームの色を知りたいとのこと。
ご自身ではハッキリした色が似合う様に思うとおっしゃってました。



メガネはお顔の真ん中にあって顔色に大きな影響を与えますものね。




診断結果はSPRING


SPRINGの中でも

●色相   黄み寄り
●明度   中~高
●彩度   中~高
●濁り具合   澄んだ色


黄み寄りで、ブライトトーンやビビッドトーン、ライトトーンを当てるとお肌に綺麗なツヤとハリが出てとてもキュートに!


逆に同じトーン領域でも青みが強いWINTERを当てると固く険しく、とっつきにくい印象に




トーンって?って方にトーン表を貼っておきますね。


{C7B0656D-753A-4605-B320-79DFB751E352}



ベストカラー
{3B8DCB40-DD2E-44C1-850E-290593605340}


ベストオブベストカラーはマリーゴールド
{F2E4708D-5166-4BA0-B6D6-68183A21104D}


写真撮ってくれる人がいないので私が撮りました




当てる色によって顔色がすごく変わることに驚いていただきました♪


時間が無かったので、メガネフレームの色については後日お伝えするつもりです。



mihanaちゃんありがとうございました。









以前から何度もお知らせさせていただいててたこちらの講座

{99BD75B3-F673-481E-ABDE-F2C632828014}

昨日で満員、〆切になりました。
このブログを見てご応募してくださった方がおられましたら、厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。







〈 お知らせ 〉


☆コラム「ゆーちゃんのスタイルアップ講座」を連載させていただいてる【はぐみ】がminne(ミンネ)で絶賛発売中です。

{4492026E-9F6F-4A0F-9F93-22E61945AD32}



詳細ははぐみの編集長である、なおさんのブログからどうぞ。こちら







西塚有加里へのお仕事依頼もお待ちしてます


メニューはこちら





{E1117FCE-2851-4738-B2FA-E9A1269E5B64}